スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

一区切り

[Aion]

今日のメンテでドロップ2倍も終わります
イズラフェル魔族救済措置はどうなったんでしょうか
RAの他にテコ入れするとあったのにずっと放置されてるw

やっぱ一番望むのはゲーム内の活気とユーザー増加だよねぇ
でもAionは月額が高い、PCスペックが必要と敷居が高い
しかも劣勢種族のサーバーは新規が中々入ってこない
この時点でイズ魔はかなり終わってるよねw
この先どうなっていくのやら


気分を変えて2アカアラカペアを違うキャラでやってみた
ボウ×チャントをソード×チャントに
予想としてはダリアが倒せなそう、途中の龍族が処理できなそう
こんな不安を抱えつつ試してみました

Aion0002_20110830032550.jpg
ムルガンは時間がかかったけどいけました
大型連射砲の壁はまじで優秀

Aion0003_20110830032550.jpg
偶然なのか装置の場所の暗殺兵みたいなのは
射程ギリギリでうまく釣るとリンクしない?
真意がわからないので次回試してみよう

装置を壊せるのか?道中の龍族を処理できるのか?
という不安があったけど実は
二体までならアサルトスタンス+回れば行ける事が判明w
ブラッドサックウェーブは多分必須
+POTとサバイバルスタンスでやばいときは凌ぐ
ボウみたいにCC力が少ないソードは硬さとHPを駆使して
ごり押ししても結構いけるようです
3匹いる場所はさすがに引いてやりましたが。

Aion0004_20110830032549.jpg
こちらも結構時間がかかったけど無事クリア
ソードの装備が弱いからなのか?
2アカの性質上片方のキャラに細かい操作は困難なので
ヒールに専念する場合アタッカーの動きが悪くなる
特にスラマは攻撃が痛いから通常攻撃させてヒール連打があんぱい

つまりシャドウが一番有利なのかなあ
うーむ、わからん
PvP不遇時代シャドウは猟犬と言われ狩りだけはTOPと
よく言われていたが55シャドウがいないので使ってみないと
ソード、シャドウ、ボウのどれが一番火力高いのかわからんです

Aion0005_20110830032549.jpg
2倍最後のアラカドロップ
ダリアは何回か試したけど雑魚処理が遅れて失敗
近接職は範囲をくらうのでヒールがきついです
これは伸びる武器で回避可能
それと遠距離職より早めに雑魚沸きを待って処理すればいけそう
問題は範囲が広がる前に削りきれるかどうか
んーウダス装備ALLぐらいのソードじゃ無理そうな印象でした
チャントがキュアだったら楽なのかもしれない

明日からはまたボウ×チャントでやる事にします
サブの装備更新や気が向いたら他の職でやるかも


Aion0001_20110830032548.jpg
2倍期間の恩恵で裁縫を500にしました
つまりあの姫キュアならぬ雄キュアが始動する日が近いかもしれない♂


Aion0014_20110830032548.jpg
長かったズェ

Aion0009_20110830032616.jpg
やっとプラナスナイフの売りがあって即決300mで購入
毎日アラカほぼ龍全狩りやってオードも掘って
さらに余裕があったら寺院行ったりサブでアラカ行ったり
お金を貯めに貯めた今年の夏
その資金の半分以上がLot買いと裁縫上げと強化で消耗w
おそるべし55ヒーロー強化
80-86石を売らないでそこそこ用意してたのに
ここまで減るとは・・・

一応ルドラダガーセットは揃いましたが
ルドラダーク使わないでしょう
なので強化はしないです
前にも書きましたがドラゴニックゴッドリーダーシリーズ
性能とコストパフォーマンスの良さは異常で現状+11ブレイドがベスト
もし次の武器を更新するとしたらルドラブルースケイルソードですかね

ボウの二刀はスキルが3種類しかないので
素の通常攻撃が重要になります

なのでタイトル+勇気スク+ライカンorゲイルで速度0.8の状態で
いかに攻撃力が高いかでDPSが決まる

タイトルのみでダガーダガー(DD)とダガーソード(DS)も速度1.1
+勇気スクでDD=0.9 DS=1.0
+ライカンorゲイルで両方0.8のようです
つまりボウはDSのほうがいいのかもしれない?
という記事を馬酔木のブログで見たような気がします

魔石を攻撃極型にしてなおかつ最低限の命中、物クリを確保する
そして一定条件で速度0.8にするのが二刀ライカンの最終系なのかな

2.7で実装されるらしいDPSを図るオプションが今すぐ欲しいです
そうすれば武器の組み合わせでどれが効率いいとか分かる
逆に野良PTで火力ないプレイヤーが晒されそうではあるがww

※DPSとはDamage Per Secondの略称で
1秒間に与えるダメージを数値化したもの
wowでは武器の詳細に****DPSと表記されてます

調べるのがめんどうなのでAionにもDPS表記あったらいいなあというお話

ずっと体調悪いままAionやってたけど日記書いてる頃には
おさまってきたので寝て起きてメンテ後良くなってればいいなぁ

寝てろって?w
無理ですwwwww
関連記事
[ 2011/08/30 04:21 ] Tower of Aion | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>