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スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【FEG】 FEGはなぜ失敗したのか

■NetGame

Fantasy Earth Genesis[FEG]についての2回目のダメ出し

まず50vs50がやりたいのに実際は合計10人以下の戦場
すでに過疎状態で開始自分1人の場合も。

本家と同じく入る前に戦場の人数が分かるようにするか、
一定の人数、例えば20vs20集まるまで次の戦場はできないとか
普通に考えたら思いつくものだと思うんですが・・・
これについては検討するらしい

もう一つは強化値全リセットするアイテムは用意して欲しいかな
やり直したくても同じ武器は入手後勝手に限界突破で消費されるし
強化値は容易にリセットできないし、理解せず適当に強化した人は
引退ものなんですがそれは・・

Lv1だけ下げるのに300オーブ(300円)は正直頭がおかしいです
強化最大値固定にするラッキーストーン300円もいかれてますがw

☆4武器がLv50なので50x300で15.000円+限界突破Lv15=4.500円
防具が5部位なので5倍75.000円+限界突破分のLv15x5=Lv45=13.500円
合計で99.000円

これでどんどん装備ガチャを増やしてくごとにこれやるんでしょ?
そもそも装備にスキルが付いてくるのがおかしいって話なんですが
こんな課金体制で誰が続けようと思うんですかね・・・

こんなシステムをスクエニとアソビモどちらが設定したかは知らないけど
FEZも散々なバランス調整とアップデートという前提があるので発注元の
スクエニが考えた集金アプリってとこなんでしょう。

FEZはまだ可能性はあるゲームなのにFEGともにとても残念
残念ながらFF14のように1から作り直して再サービスするぐらいしか
復活のビジョンが見えません。糸冬

20日間毎日無料10連だけまわしにログインだけしますw
その間になにか変わる事を願う(届かぬ思い
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[ 2018/10/06 00:55 ] Net Game | TB(0) | CM(0)
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