FC2ブログ

スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【Tos】 アップデート(いつもの)

■Tos

2ヶ月毎のアップデートがやってまいりました
今回の内容は良かったと思います
辛口で申し上げるならばそんな変更最初のほうにやれって話なんですが
Tosにいたっては改善されるだけましなのかなとw

公式


screenshot_20180830_00002.jpg
チーム倉庫のアイテムが種類別に自動整列されるようになりました
これで複数キャラの装備を使いまわす時にかなり楽に。
アイテム表記も分かりやすくてよいです

キャラ毎の倉庫もようやく並び替えが可能になりました
そんな改善最初のほうにやる事だゾ☆


screenshot_20180830_00003.jpg
アルケミストのアイテム覚醒が変更され露店方式に
通常覚醒はNPCからアイテム購入でできます(おそらくポテ減
釣りから手に入る「プレミアム覚醒石」なら今までポテ下がりません

露店すべての価格がそれぞれ固定値になりました
鑑定の場合200に固定(自分は160で出してました。他は120~140くらい
MMOは原価で出す人多いから固定なったのはいい事なのかも


screenshot_20180830_00001.jpg
報酬が変更されこれからは防衛戦が流行りそうです
最後まで防衛すればジェム研磨剤2.3.4.5が1つづつ
強化用カード100がいくつか、その他ポーション
そして新しくキューブが5つ貰え、中から
「シエラパウダーx10?」
「ニュークルパウダー30~50」
「ミスリル鉱石x10」
「テラニウムx5」

を確認
3週しかしてないので中身はもっとあるかも
防衛ポイント交換アイテムにジェム研磨剤6が追加
こんな感じにかなりおいしくなっております


資源争奪戦も変わったようです

夜の
21:00~21:15
21:20~21:35

の2回になり
勝利500点 / 敗北100点

勝利1500点 / 敗北300点
スコアMVP 900点(各陣営)
キルMVP 450点(各陣営)

に変更
これならポイント増えたしアイテム交換も捗るかと


screenshot_20180830_00001a.jpg
画像が小さくなってしまいましたが
Lv300から何度も挑戦できるID「ヴェルニケの破片」が追加
おそらくEXPとシルバーは手に入らないけど15分以内に
どこまでMOB狩りできるかみたいなランキングが追加

こういうコンテンツはもっと増やしていくべきです
残念なのは報酬がそそられない点

【報酬支給方法】
毎週月曜日午前6時の順位初期化後の午前9時以降に
NPCオラクルマスターを訪ねることで報酬を受け取ることができます。
順位TOP10までは次元の香炉、その他すべての参加者は
ケイスタース回復ポーションLv3を受け取ることができます。

2.アイテム次元の香炉が追加されます。
次元の香炉を使用時自分を含む周辺キャラクターに1時間の間以下の
効果を受けることができます。
 -ルーティングチャンス増加+100
 -最大HP増加+5000
 -最大SP増加+1000
 -HP回復力増加+500
 -SP回復力増加+300
次元の香炉バフを受けるためには次元の香炉を使用したキャラクター周辺に
15秒間留まらなければなりません。

次元の香炉はクラペダ、オルシャ、フェディミアンで1日一回使用可能です。
獲得後7日間使用可能な期間制アイテムです。

確かに効果は良いんですけどね
毎週リセットなら回数制限を設けて普通に経験値とドロップあれば
皆やると思うんですけどさすが頭IMCといったところ

ソロ用PT用みたいなランキングを増やしてやる価値を見出せる内容にすべき


その他

■1.アーチャー系統とクレリック系統に1クラスずつ追加されます。

アーチャー系:パイドパイパー
クレリック系:エクソシスト

■120~270レベルのインスタンスダンジョン難易度が改善されます。
120~270レベルのインスタンスダンジョンのモンスター個体数が
最大50%減少し、HPが30%減少されます。

■インスタンスダンジョン達成率が95%以上の場合ダンジョン内に
残っているモンスター位置がマップに表示されます。

■一般モンスターの体力及び防御力が減少されます。
 -体力: 既存から約20%減少
 -防御力: 既存から約50%減少

他にも色々ありますが公式を見てくださいw


こういうアップデートがTos稼働1年以内にあれば人も減らなかったのに
今更いいアップデートが来ても、そもそも人が残ってないんだよなぁ・・・

あとダイヤの金床ですが今回からのガチャに含まれなかったのを見ると
存在自体を開発運営もヤバいと思ったのかもしれません

あんなの存在したら課金したもの勝ちゲーになっちゃいますからね
かけた時間で強くなるのがMMOの醍醐味なのに課金で強くなるならば
それはもうソシャゲでもやってろという話になる
アルピエルは強くなるのに半分が課金要素必須だったとかで衰退していったし、
課金要素はアバターか便利アイテムくらいでいいんですよ
今MMOを続けてる人の多くはまだTime to Winのほうを求めてるはず。

R10も今後追加されるようだし年内はまだ大丈夫かな・・
以上限界集落よりレポートでした

関連記事
[ 2018/08/30 14:19 ] Tree of Savior | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
167位
アクセスランキングを見る>>