スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

MMOとクラシックサーバー

■NetGame

過去のMMOが当時の状態を再現した独自のクラシックサーバーの
サービスを開始する流れが起きています

知るかぎりすでにクラシックサーバーがサービスされてる

・Lineage2(リネージュ2)
・EverQuest(EQ)

そしてRagnarok Online(RO)が「ラグナロク ゼロ」という
クラシックサーバーのテストを11月開始予定らしい

「Warcraft」や「HearthStone」で世界的有名な「World of Warcraft」に
おいてもクラシックサーバーを正式決定したようです

ファミコン世代のおっさんが当時のゲームを懐かしんで遊ぶみたいな
そういう現象がMMOにも起きてるんですかねー
Ultima Online(UO)のクラシックサーバーができたら多分やると思う
wowも昔何年かやってたので来たらやるかもしれないですねえ

ただグラフィックだけ綺麗だったり、課金者が勝つようなMMOが
やりたいのではなく、今風のグラフィックとシステムで昔のゲームが自分も含め
当時のおっさん達はやりたいんでしょう

ROを今風にした感じのTosが期待されて一時期流行ったわけですから
今風のシステムのROクラシックサーバーができたとすれば
Tosの人口が取られても不思議ではない
そんな未来が予想されます

MMO同窓会ブームかな?
関連記事
[ 2017/11/14 20:04 ] Net Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
167位
アクセスランキングを見る>>