スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【L2R】 リネージュ2レボリューション

■L2R

リネージュ2レボリューションの日記始動!
サービス開始してから結構経っちゃいました


まずは情報を

サーバー:アデン
使用キャラ:ソードシンガー
血盟:abnormal

本家のリネージュ2 カインサーバーで一緒に遊んでいたメンバーとやってます
現在メンバーは6人

今のところ大体は低額課金だと思われます
自分は無課金という縛りプレイ中
じっくりやれるゲームっぽくてちょっとづつ強くなるのが楽しい

IMG_5281.png
この画像だとLv53ソードシンガーですが現在55になってます
大体戦闘力は同じくらい
一応ベース戦闘力くらいは維持

忙しかったのと装備のリセマラに手間取って1週間遅れくらいでのスタートのため
若干他のメンバーより遅れてる感じです
本当はテンプルナイト予定でしたが、装備が出なさすぎてソードシンガーになりました
職的に弱くてキレそうw

多分サブとか育ちだしたらそっちがメインになるかなと
とりあえずは放置や血盟ダンジョンでの稼ぎとか雑用をやらせます


IMG_5282.png
戦闘力ランキング 4.171位
さっき見たら4300位ぐらいに落ちてましたw
戦闘力上げを目標にしばらくはがんばってこう


■このゲームをプレイしての感想

おじさん達が懐かしんでやるだけのゲームかと思っていたら
結構近代的な時代にあったスマホMMOに仕上がってるのではないでしょうか

最初はガチャが渋く、長く続かないんじゃないかと不安要素が多かったですが
装備はランクアップさせて、最終的には最高レアリティの装備にできる
これが分かった辺りで、いけるんじゃないか?と手ごたえを感じる

従来のソシャゲ通りお金を使えば早く強くなれる
無課金でもじっくり時間をかけていけば理論上課金者と同じくらいに強くなれる
さすがに一部の廃課金に勝つには厳しいですがそれ以外なら並べるはず。


■オートプレイ

一番注目する点はクエストや戦闘がオート化できる点ですね
めんどくさい作業などはオートで消化し、重要な部分は手動
または半手動みたいに操作する事ができます
寝ている時に狩りが可能


■ゲーム内容

プレイの自由度も結構高いです
日本で遊べるゲームで他のプレイヤーをPKできるのは珍しい

元々海外の韓国のゲームで本家もできましたからね
自由度が高いと色々な遊び方、楽しみ方が人それぞれできます

そしてやり込み要素が高い
これも長くやるにあたって楽しめる要素の一つ
無課金でやる場合はデイリー的なものを1~2回できる事をこつこつやっていきます
その積み重ねでキャラは少しづつ成長していきます

急ぎたいならば課金をすれば何回もできるし
その人のプレイスタイルに合ったやり方で進行が可能

MMOで一番大事なのはプレイヤー人口が多い事
ゲームが面白いの次くらいに大事だと思います
結局はどんなに個人的に面白くても人がいなければMMOはつまらない
人と一緒に遊んだり、人と比べたりできるから面白のであって
黙々とやるだけならば家庭用ゲームでいいわけですし。

ToSとかいう個人的には結構好きなゲームがありますけど、
色々あって人が全然いないのはやはり寂しいもんですよ
PTを組むにも一緒にやるにも人口というのはとても大事

ここまで色々できるMMO型のスマホゲームは国内でも少ないでしょうから、
しばらくの間は盛り上がるのではと期待しています

一つだけ心配な点はスマホの性能依存が大きい
自分はiphone6sを使っていてそこそこ快適にはできています
他の性能の低い端末でやってみたら重かったり、発熱がすごかったり・・
まあこれだけのグラフィックを処理してるわけですからしょうがないのかな
という事で端末の消耗が激しそうなのが心配な部分


次回は無課金視点からの遊び方、進め方でも書こうと思います
大体の情報はまとめサイトのほうが早いのでそちらを見れば足りそうw


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ
関連記事
[ 2017/09/11 01:26 ] L2R | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
163位
アクセスランキングを見る>>