スーフリ

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【FEZ】 修正案

■FEZ

18日の生放送でようやくスキルとバグ修正が発表されました
どうやら9月の頭のメンテでやるみたいです


内容はメテオの性能の修正とチャリオットやフェンサーのラピッドの位置ズレの修正
もっと早くやって欲しいけど運営の都合もあるのでしょう
国家総力戦とメテオゲーなので今週はFEZを休めそうです

それ以外に修正または強化して欲しいものは結構ありますけどね
今死んでる職、スキルは結構あるゾ・・・

例えば銃スカは完全なダメージディーラー職なのに誰も使っていない
つまりは銃スカでダメージを稼ぐより他の職をやったほうが強いと判断されたのでしょう
メテオの前例があるから遠距離職の調整は難しい

ソーサラーのLv35魔法もアイスターゲット以外が使われてない所を見ると、
現状いらないスキルなんでしょう
アイスターゲットも滅多に見ないので3属性ともほぼ死んでると言える


魔導具サラを一通り試してみた感想

メテオは現状とても強くて使いやすい
スキルポイント上限が上がったため、アイスジャベリン、アイスボルトが取れる
とても万能で強かった

レーザーはメテオのせいで使うのがバカらしく感じましたが、
あと一歩何か強化されれば流行るくらいの性能は感じました

重力サラは・・・ナオキです・・・


ウォリについては両手のクラックバングの範囲若干広くしてもいい気がしますね
大剣は相変わらず性能が良く、片手もソリッドウォールのおかげで鉄壁になった
そうなると両手の存在価値が弱くて使用されずらい

他のウォリを弱くするよりは両手を少し強化したほうが文句が出ないのでは?
両手の固有スキルのベヒモステイル、ドラゴンテイル、クラックバング
この3つの性能を変えるか少し強化してもよさそう

ハイブリウォリについてはどうなんでしょうね
運営がハイブリに対して弱体化しないのはエンチャを2倍使ってくれる
いいお客様な部分は少なからずあると思うんですよw
一番お金がかかる職業が優遇されてるのはありそう

セスタスに関してはよく分からないんですがLv35スキルは
0ゲイと同じような性能でもいいような。被らないみたいな

フェンサーもよく分からないのでノーコメント
ストライクダウンの反撃は復活してもいいのかも。性能下げて


ウォリ使いとソサ使いはいつも対立してるように思います

基本的に自分の考えは、近接職は近づかないといけないリスクがあるので、
ある程度の高性能であるべきと考えます

ソーサラーは中距離、遠距離職ですからスキルの性能を上げすぎると
今のようなメテオゲーになるため若干抑えめの性能でいいと思います
遠距離からの鈍足、足止め、吹き飛ばし、火DoT、火力など
十分万能な性能を持ってますしね


バランスとしては対人が上手い人は上手いなりの恩恵があるべきだし、
下手な人も一定の活躍は出せるのがいいんじゃないですかね

今みたいに誰でもほぼ安全圏から範囲大ダメージが出せる環境になると
すべての人がその職を選ぶし、不利職も流れる傾向にあるため
強遠距離職しかいないゲームになってしまいます

せっかく近接職の多いゲームなので運営は近接職の事を考えて
遠距離の性能を決めて欲しいってのがわがままかなあ


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