スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.036

■Beatmania

前回の更新から2ヶ月半経ってしまいました・・
練習はしてたんですが一区切りついたら更新しようとしたら
2ヶ月かかりましたw

まだSP中伝ですよ


リコメンドを★15になったら更新する予定でした
2ヶ月半かかりました
すぐ到達すると思ってたんですがね・・

ようやく★15.02になったので更新
やっと壁になっていた物量譜面にクリアの兆しが見えてきた感じです
今日調子が良かったのでSP発狂六段を受けてみました
四曲目のメイドさんの最初の加速したとこで落ちましたw

でも四曲目にいけたのはこれで2回か3回目くらい
順調に上達していけば五段、六段も抜けれる気がしてきました

自分の弱い部分の一つとして利き手の小指が弱い事。
独立性がなくあまり動かない
7鍵盤を小指で取ってるのに小指が弱いのは致命的なんですよ。

物量ができない原因として二つ
一つ目は譜面が理解できていない
二つ目は5.6.7鍵盤に譜面が多くくると押せない
押せない原因として小指が独立性が弱くと動かなからなのでは?と。

CNも弱点の一つなんですが、やはり5.6.7絡みのCN+αが押せない
CNの練習をしている時に5.6.7鍵盤を押しながら隣接する
鍵盤を押す事が困難な事に気づきました

なのでBMSで毎回ウォーミングアップにCNと鍵盤がそこそこくる曲を必ずやる。
銀の風(アルマゲ2)みたいな差分のやつ
しばらくこれを取り入れながらやってみようと思います


自分の中でリコメンド★15に到達したら冥の練習をやる
これを決めていたから次回からは冥との長い闘いがようやく再開されます

結局今できないのって地力不足以外に避けてきたCNやらソフランやら、
そういうのに弱いままだから直面するとできないのは当たり前なんですよ
これからは避けてきたツケだと思い、きちんと向き合う(いやだなあ
ここが踏ん張り所でしょう


ACはレジェンダリア譜面にアシストイージーやらEASYが結構付きました
アシストで倒せてないのはファーフルフトと疾風迅雷だけかな
このままイージーに繋げていきたい


現在の☆12未難35(46)/226(243)
HARD=191(197)
NORMAL=11(14)
EASY=10(14)
ASSIST EASY=5(8)
FAILD=9(11)


()内はレジェンダリアを含む

クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
関連記事
[ 2017/07/14 23:14 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>