スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【ToS】 サウレのギルド入りました

■Tos

サウレの資産とキャラを使ってシュバルツライターを検証したり楽しんでました
気付いたら2キャラシュバがカンストw

そしてついにずっとほぼソロ活動でしたがギルドに入りました

そのギルドは「ISLANDERS」

知ってる人はあっ・・・(察し)となる事でしょう
ギルド設立に立ち会う事に。
その際ギルド名を3人で考えたんですが、
名前の候補がとてもきたなすぎてヤバかった
穏健派の私は無難な名前提案おじさんと化し、ISLANDERSに決まりました
その前の候補はいんゆめでした。あっ・・・(察し

ギルド方針は好きにやってよさそうなので気楽に遊べそうです
サウレでギルド名の意味が分かる人なら入ると面白いかも

screenshot_20170630_00005.jpg
ギルドチャットで会話があるのがこんなにいいとは思いませんでした
特にやる事もない暇なゲームですからそういうのが大事
つまりクソゲーなんだよなぁ・・

金策しながら装備更新する日々

最初のアチャ2レン2アプ1シュ3を軸にして
2ndが定番のアチャ2レン3シュバ3完成済
3rdはアチャ2レン2ローグ1シュバ3を育成中
同時に4thのアチャ2サパ3シュバ3も同時進行

そんな感じで暇な時に4キャラ別のビルドのシュバルツライターを育成中
140、170ID程度ならばどのビルドでも問題ないです
ティメリス寺院やデブリン鍾乳洞をやるならばビルドよりも武器の強さが重要
あとは自分が何をしたいかで決めればよいかと。
PTである程度活躍したいならばサッパーが入ってると楽に感じました


このやる事がないゲームをどうやって楽しむか考えてみました
結果140ID、170IDソロのタイムアタックを楽しむ事にしました
ホモはRTAが好きってはっきりわかんだね
まだ装備がアレなので140IDが7分、170IDが12分前後
何キャラも使いまわす予定なので超越はしないつもり

最初は170IDを日課にしてましたが140IDのほうが早く終わるので、
時間効率に考えればこちらのほうがよさそう
時間がある時は170IDでもやろうかなって感じです

screenshot_20170702_00001.jpg
コツコツ金策をしてまずはエラガノス8枚購入
ステータスをDEX極からDEX120他STRに変更
DEXは200くらいあれば快適に狩りができました
つまりエラガノス8枚+120でDEX200+α

金策キャラと割り切るならばエラガノスの部分のDEXを振って、
STRを下げるのもありかのかなと思ってます
金策にお金をつぎ込みすぎると本末転倒なのでw

防具はカウラスレザー4カ所
クリティカルを出すため
ファーダからシセルブレスレットに変更。
銃は出来損ないのダブルスタックをとりあえず使ってます

更新候補としては武器を315紫のシルバーホークにして、
武器を更新(おそらくダブルスタック+10以上を予定)
防具は後回しですが侵食315紫にしようかな
スロットは誤差なので1でもいいかもしれない


screenshot_20170704_00002.jpg
最近IDソロをやろうとするとサーバー混雑とか出る時があって困ります
公式でもアナウンスはありました


screenshot_20170704_00001.jpg
その一つの原因がBOTがIDを生成してるからでは?という仮説
こんな感じに以前魔族にいたBOT達の名前をよく目にします
他にも今量産されてるであろうチャプレンBOTみたいなのもみかけますね

ネクソンは一応不正者に対応はしてるようですがとても遅いです
だってかなり昔からいるBOTが今でも現役で魔族にいますからねw
ほんと日本開発運営以外のMMO運営は大体どこもこんな感じ


そろそろ新生前のプレイヤー人数に戻りつつあり心配です
1周年でなんとか人を繋ぎ止めたとしてもその後は厳しいかなあ
新しくて面白いMMOが出た時がTosの終わりなかと思っていますw
とはいっても暇つぶし程度にはいいゲームなので文句いいながらやってそう


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ
関連記事
[ 2017/07/04 16:18 ] Tree of Savior | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
803位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>