スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【ToS】 大規模アップデート?

■Tos

告知から1ヶ月以上が経ち、ようやくその日がやってきました
簡単にアップデートの事など書いていきます



■調整

もろもろのバランス調整がされたわけですが
正常なMMOになったという感じです

前はアルテリオス式みたいなひどいダメージ計算式でしたが、
1か死亡みたいに極端ではく2~3ケタくらい常にくらう感じになりました
囲まれるとヒヤヒヤします

計算式の他にもスキルや装備の数値も変わったため、かなり強ビルドに変化が。
ウィズエレウォの復活だったりドッペル3の復活だったり。
新しく色々な人気ビルドも増えたようです

武器の超越に必要な祝福石や強化数値も変わりました
最大200%で+1ごとに+20%
+500%がおかしすぎたんやw

強化費用がすごい安くなりましたね
武器は+10が量産されそうな勢いでした


■280、300、320フリーダンジョンの追加

試しに狩ってきました
280は10分に1個くらいキューブが出たんですが、300、320はかなり出にくかったです
前なら防具はLv220のグリナス上下あたりでよかったんですが、
Lvの高い装備ほど防御と魔法防御が上がるみたいで315防具などが注目されそうです
320のフリーダンジョンのキューブから青防具が出たのを確認しました
数値は高かったので需要はありそうです

しかし物理防御1500くらいじゃ痛いなあ・・・


■サーバーごとの人数推移

首都がクラペダになったようなのでクラペダのみ集計

17:00

221 ライマ
189 ジェミナ
142 サウレ
133 ヴァカリネ
113 ガビヤ


20:00

304 ライマ
293 ジェミナ
199 ヴァカリネ
167 サウレ
126 ガビヤ


22:00

399 ライマ
345 ジェミナ
258 ヴァカリネ
205 サウレ
163 ガビヤ


24:00

367 ライマ
331 ジェミナ
245 サウレ
235 ヴァカリネ
184 ガビヤ

これを見るとガビヤが一番人が少なく、夜の時間帯でも200人以下でした
しかしライマ、ジェミナ以外はそこまで人数差はないようです
新生アップデートにしてはどうなんでしょうかね
私はライマの人数見ただけで感動しましたがw

しばらくは人で賑わうと予想します
ですが今後の運営のやる気次第で人はすぐ去ってくと思います

・エンドコンテンツを増やす
・ユーザーが楽しめるイベントをやる
・不正者に対する処罰をしっかりやる

これができるかどうかでしょう
他のMMOやスマホゲームが出たら今のままだとやばいかな
まあ今年は色々出るんですけどね

実は暇つぶしに今ライマに遊びに来ています
新規キャンペーンの間に暇だったのでキャラを作っていました
大量の支援アイテムのおかげで合計24時間経たないで272ですw

明日はR8転職をして290までいきたいところ
8倍書はまだまだあるけどIDリセット券はもうないや
キャラはまだ秘密
どこまでやるかも不明

一応保険として人のいるサーバーにキャラを作ったわけです
またいつ過疎るかわかりませんからねw
せっかく新生したのだからがんばってほししものです

初日なのか業者BOTは見ませんでした
そのうち沸いてくるでしょう


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ
関連記事
[ 2017/06/01 00:00 ] Tree of Savior | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
163位
アクセスランキングを見る>>