スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.035

■Beatmania

大分更新があいてしまいました
4月はそこそこ練習できたので5月もがんばるぞい


新しいプレイスタイルに変えてから結構苦労しました
元々1048式だったので、手首皿にすんなり移行できると思ってたんですが、
色々な誤算がありまして・・

まずは皿の回す筋肉を使う場所がどうやら違うらしく左肩が筋肉痛にw
これは自分が貧弱なせいもありますが。
そのせいなのか左手に負担が増えてうまく指が動かない日があったり。

次に手首皿での連皿に対応できない
これは慣れるしかない

そしてBMSのハイスピードを255→260にしてた期間、とても調子が悪かった
255に下げてしばらくやったらそこは改善されました

それに加えBPMの速い曲が全然押せなくなってたり、
キービームをショートにした事によるプレイ中の判定迷子だったり、
3~4月はかなりの苦戦を強いられてつらかったです

家庭用で冥、卑弥呼にさわることで高速曲や連打に対応
自分に合ったハイスピード選択で一番皆伝に近かった時期に戻りつつあります
7割ぐらいは戻ったかな
そんな感じでリコメンドが14.45でしばらく止まってましたが14.66まで上がりました
これは4月中旬~終わりにかけてです

5月はリコメンド15を目指すとともにアーケードSP皆伝にチャレンジできるくらいの
状態に戻していきたいですね
クラシック皆伝もまだ受かってないからそれもまずクリアしないと。

気付いたんですが適度にDPもやってるとSPの調子がいい気が・・
家にいるとまったくDPやらないのでたまにやったほうがいいのかもしれない

きつい2ヶ月でしたがなんとか元に戻れそう


現在の☆12未難37(47)/223(239)
HARD=186(192)
NORMAL=12(14)
EASY=8(11)
ASSIST EASY=3(3)

()内はレジェンダリアを含む

クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
関連記事
[ 2017/05/02 13:39 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
231位
アクセスランキングを見る>>