スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【ToS】 イベントと近況

■ToS

screenshot_20170405_00002.jpg
色々効果な素材が出るサクライベントおいしいです
画像はないですがバトルブレスレットも1個出ました
100個キューブ開けたあたりだったと思います

今回は今開催中のイベントと近況でも
ToS辛口批判は都合により次の次くらいになりそう




赤素材がイベントで大量に出るため一時的に値下がりしてますね
ここで安い間に買って赤武器を作るか、今は貯めておいて相場が戻ったら売るか
そんな感じでしょう
バトルブレスレットも同上

ケッピーイベントに比べると色々改善されてていいと思います
個人的にはケッピーイベントには感謝していますが、あれはもうやるべきではない
おかげで赤武器製作と強化が終わったんですが、通貨の価値の崩壊と、
イベントが終わった後一気に人が減ったというのがあります

ゲーム内でのシルバー消費が多いゲームですから大量に増えたシルバーは、
おそらくゲームシステムに回収されたでしょう
人間というのは一度おいしい思いをしてしまうとそれが基準になってしまうんですね

ケッピーイベントが終わってシルバーの入手が元に戻った時、
値上ったアイテム相場はまだしばらくは下がらずシルバーだけが不足する
こうなった時に新規や貯蓄をしてない人が困る状況になるんですよね
かといって今まで通り金策をする気も下がってしまう
この状態が価格変化やプレイヤーのやる気の減少を招いた
なのでケッピーイベントみたいなイベントはやるべきではない


ではサクライベントはどうでしょうか?

■改善点

・シルバーが産出されず高価なアイテムが出る

いらない人は売ればいいですし、使う人は自分で使う
イベントで出るアイテムは値下がりしましたが大半が高級素材なので、
掘ってる人以外はデメリットはない


・PTで協力するイベントになっている

自動PTでアイテムを集め、ボスを倒す
ケッピーイベントは、イベントなのにソロをしたほうがシルバーがおいしい
これではMMOのイベントとは言えないw
当たり前ですがソロよりPTでイベントをするのが本来の遊び方だと思います


ScreenShot_20170411_00005a.jpg
新学期応援キャンペーンと同時開催もあってキャラ育成も捗ったのはよかったです
おかげさまで290IDに行けるキャラが4人まで増えました


screenshot_20170411_00002.jpg
R8がきつくて放置されていたエレウォの復権
ダメージさえ通ればやはりフロクラは強い
飛行さえなんとかなれば強いんですけどね・・

鑑定士からシュバルツライターに何故かなった謎キャラ
鑑定士ですが露店は結構多いし大して儲からないということを報告しておきます

テンプラー予定のホプ3ドペ
代理で立ててもらったギルドなので譲渡してもらおうかと

パイリンソマは時間のある時しかやってません

他に欲しいといえばスクワイアC3とアルケミC3でしょうか
一応ウィズ3リンカー2アルケミ2はいますが、パイロにすればよかったと後悔してます
基本ソロなのである程度は自分で色々やれたほうがいんですよね

次回は所属してるギルドについて紹介を書こうかなと思います
一応募集もする予定です


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ

PCゲーム全般・攻略ブログ
関連記事
[ 2017/04/12 14:10 ] Tree of Savior | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
208位
アクセスランキングを見る>>