スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.028

■Beatmania

先月はゲーセンほとんど行ってませんでした
家では練習してます



リコメンド★13.37→13.80

着実にリコメンドは増えていますがAC皆伝の進捗はありません
前よりも卑弥呼は抜けれる気はしてきましたが抜けれませんでした。
そろそろ解禁曲の☆12を出してクリアマークを更新しないとw

BMSのほうは今まで見えなかった物量譜面が見えそうな感じはしてきました
ミスカウント200~500ぐらいのどうしようもない譜面がクリアやミスが減ったり。
そんな大きな成果はないものの前進はしてるかなぁ・・

最近思ったのは飛び級しないで段階を踏んでステップアップすること。
物量譜面でもまったく押せない譜面をやるよりも、クリアできたのを復習
そしてできそうでできない曲、できないけどもまったく押せないわけではない曲
など難易度もさまざまなのでそれを見極めて段階を踏んでやるのが第一歩かなと。

昔全然押せない★12 Gengaozo GODをずっとやってた時期が
あったのを前にも書きました
その時は翌日の練習に支障をきたすし、精神的にもイライラしたため
まったくできない曲をずっとやらないほうがマイナスになりにくい
無茶してうまくなる人もいると思いますが私はそうではなかったというお話
適度に無茶をしよう!


ACのクリア更新はありません


現在の☆12未難33(41)/197(208)
HARD=164(167)
NORMAL=11(13)
EASY=6(8)

クリアランプマネージャー

よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2016/07/04 23:30 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>