スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.025

■Beatmania

春がきたー
そろそろ決着をつけたい




リコメンド★12.45→12.71

もう少しBMS多めの練習だったならば13.00いけてたかもしれない
少しでも慣れるために冥の練習をそこそこがんばった1ヶ月でした

発狂四段でAC SP皆伝を取れる人はよほど冥が得意な人でないと
難しいというのがやってて分かりました
または発狂五段、六段に近い四段なら取れるのかもしれない
私の場合四段の状態から1年が経過し、リコメンドが★8→12.71まで上昇
この約5.00の幅を見る限り発狂四段でもかなりの実力差がある
本家の中伝がなかった頃の十段の幅の広さと同じ感じですかねえ

ゲーセンにいくペースを週1からできるだけ週に2に変更
アーケード慣れしていこうという考えです

そのおかげか卑弥呼を抜ける確率が上がってきた
なので冥の低速を耐えるのが今月の課題
低速までにゲージを残せれば普通に耐えれそうなんだけどねw
家庭用のトレーニングモードを段位ゲージ30%スタートでやると、
ランダムはたまに越せて正規は過去1回だけ抜けれました
その1回が低速前にゲージが60%以上ありミスカウントが120代でした
正規はほんと難しいで・・・

プレイ前にモンスターエナジーを飲んでみたんですが私には合わないようです
効いてる感じはするが切れた後の疲労感や胃への負担が大きいかもしれない
なので普段は使わないようにしよう


ACクリア状況

SPL Close the World feat.a ru† HARD
SPA Verflucht HARD
SPA 天空の夜明け HARD
SPA VOX UP HARD
SPA ピアノ協奏曲第1番"蠍火" HARD
SPA reunion HARD
SPA Flashes HARD
SPA Rave*it!! Rave*it!! HARD
SPA Devil's Gear HARD
SPA Hollywood Galaxy HARD
SPA DAY DREAM HARD
SPA JOMANDA HARD
SPA EBONY & IVORY HARD
SPA Red. by Full Metal Jacket HARD
SPA BLACK.by X-Cross Fade HARD
SPA Nightmare before oversleep HARD

SPL CHRONO DIVER -NORNIR†
SPA 共鳴遊戯の華
SPA 煉獄のエルフェリア
SPA KAISER FHOENIX
SPA PARANOiA ~HADES~

SPA 灼熱Beach Side Bunny EASY
SPA Almagest EASY
SPA Sigmund EASY
SPA 嘆きの樹 EASY

前回までの1ヶ月はクリアマーク更新いっぱいできた
やったぜ。
いつもの2倍はゲーセン行ったから多少はね?
4月はさらに10曲ハードを目標にしよう


現在の☆12未難37(46)/192(203)
HARD=155(157)
NORMAL=12(15)
EASY=8(9)

クリアランプマネージャー

よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2016/04/01 23:59 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(2)
モンスターエナジーは眠気とか無くなるから僕も好きですよw
[ 2016/04/02 15:34 ] [ 編集 ]
re
>UNICORNさん
自分が使うと翌日からの不調が起こりやすいので、
体がきついけどどうしてもしたい時に使う程度にしときますw
[ 2016/05/02 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>