スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#DQMSL 第2回淫夢カップ

■ DQMSL

先月に引き続き『第2回淫夢カップ』が行われました
大会期間は10/10~31日の21日間
3週間の予定でしたが新生竜王、ハーゴン、シドー
が追加されてからの変更に。

2回目の優勝者は誰に!




■第2回淫夢カップルール説明

5×3=15匹を使って3PTを作ってもらいます
どのPTをどの順番で出すかは自由
2本先取で1-1の場合のみ3PT目を使います

その際同一モンスターを1匹以上使ってはいけません
転生前後、新生転生も同一モンスターとします

対戦形式:総当り戦
制限時間:30秒
ウエイト制限:なし
装備制限:なし
とくぎ制限:なし
禁止モンスター:ドメディ
特殊ルール:パワーアップ無効

大会の進行はLINEグループで行います
順位は対戦数>勝ち数>負け数の順で決まります
対戦回数が多くより勝った人が上位になります
ルール違反が見つかった試合は違反側が0-2(相手は2-0)とし、
次の対戦までに訂正してください
大会期間中に体調不良や参加が困難で対戦をこなせない場合は報告し棄権とします


前回との大まかな変更点は新しく追加された『パワーアップ無効』のみ
前から望んでいたやつですね。
これでモンスター1体持っていればパワーアップしなくても使えて
無課金、微課金プレイヤーにもやさしくなりました
今後もライトユーザーにも参加できるように改良していくゾ


大会結果


10-3 優勝 Y.aoi@いんむ(きくた)

yaoi3.jpg
yaoi2.jpg
yaoi1.jpg

前回に引き続き優勝で二連覇達成!!
追加されたばかりの神獣のキングスペーディオが入っていたり
流行りの魔獣PTと魔王最多数投入したPTは弱点が少なく感じました


9-6 準優勝 ネも@いんむ

nemo1.jpg
nemo2.jpg
nemo3.jpg

竜王を持っていなくきついと語ってましたがお気に入りの
ドラゴンPTが中々健闘し2位に


7-6 3位 Ao@いんむ

ao1.jpg
ao2.jpg
ao3.jpg

物質PTが仕事してなかった感がありましたねw
防御ダウンが入らなかったり、ソードクラッシュが全員に入ったり
運もなかった模様


6-7-1 4位 ふーちん@いんむ

fuchin2.jpg
fuchin3.jpg
fuchin1.jpg

スライムPTが前回よりもパワーアップしていて私負けましたw
今回はあと1歩及ばずといったところ


5-8-1 5位 NEXT@いんむ(すーさん)

su-1.jpg
su-2.jpg
su-3.jpg

初参加でアカウントを1から作り直しての復帰組
まだ持ちモンスターが少ない中、勝率5割は上々
みんなが言うには魔獣PTがきつかったとの事
課金でモンスターも増え続けているので伸びしろに期待


3-10 6位 けつまろん@いんむ(dain)

dain1.jpg
dain2.jpg
dain3.jpg

今回も1セットも取れなかったけど勝率は上がってきているゾ
おそらく地図か牧場にはいると思われる、
対戦で強いモンスター、構成を見極めてPTを組めばチャンスはある


■大会仕様モンスターリスト

SS魔王


6 SSゾーマ
4 SSエスターク
3 SS新生竜王
3 SSネルゲル
2 SSデスタムーア
1 SSピサロ
1 SS新生シドー
1 SS新生ハーゴン


SSランク

4 SSダイヤモンドスライム
4 SSゴッドバロン
3 SSメタルカイザー
3 SS新生ハヌマーン
3 SSゲリュオン
3 SS新生メタルスコーピオン
2 SSレパルド
2 SSゴールデンスライム
2 SSデビルドラグナー
2 SSプレシアンナ
2 SSドラゴンガイア
2 SS新生デスプリースト
2 SSトワイライトメア
2 SSカンダタ
1 SSキングスペーディオ
1 SS神竜
1 SSヘビーマジンガ
1 SSメカバーン
1 SSてんのもんばん
1 SSクイーンスライム
1 SSデンガー
1 SSデビルマスタッシュ
1 SSグランシーザー
1 SSデーモンキング
1 SSオーシャンボーン


Sランク

4 Sソードフライヤー
4 Sファンキードラゴ
2 Sメタルクラッシャー
1S クローハンズ
1 Sオーガキング
1 Sエビルトレント
1 Sヴェーラ
1 S魔女クシャラミ
1 Sまおうのかげ
1 Sデビルパピヨン
1 Sダークホビット
1 Sカカロン
1 Sロック鳥
1 Sグラコス


Aランク

1 Aウルスラ


参加者の全員がゾーマを使用
新しく追加された新生竜王は3人、ネもが持ってたら使ってただろうから実質4人+w
無属性全体体技の『咆哮』は強いですね・・

あまり身内では評価が高くなかった新生シドーは1人
私も持ってたんですが覇玉が出なくて間に合わなかったゾ・・
個人的には新生シドーも強いと思います

他の魔王も持ってたら使用人数が上がっていたことでしょう
やはり魔王は強い!


SSランクは壁役のダイヤモンドスライム、メタルカイザー、新生メタルスコーピオン
この3体の使用率は毎回高い

すばやくて優秀アタッカーのゲリュオン
そして新しく追加された新生ハヌマーンの最速攻撃!
何故か今回はゴッドバロンの使用率が2人に1人
イベント入手のSSカンダタも入手しやすさから2人
魔獣PT絡みのモンスターもそこそこいました


SランクはすばやさUPリーダーのソードフライヤーとファンキードラゴ
系統PTのすばやさUPには負けるため前よりは少なめ

前回人気だったメタルクラッシャーの使用率が2人
パワーアップありきの強さもありそう


今回の大会の変更点はパワーアップ無効ルールの追加でした
これにより☆の付いていないモンスターも使えたので
前回に比べると魔王の使用率も上昇

次回大会のルールについて神獣の扱いをどうするか論議中です
レオソード2種類の性能が魔王同等かそれ以上なため、
神獣を制限する流れで動いています
また魔王だらけのPTになってきたため神獣と同じく制限するか検討しています

参加者6人全員課金者で今回も無課金、微課金の参加者は0
パワーアップ無効ルールが適用されPTは組みやすくなったけど、
依然勝つための3PT=15匹をそろえるのは難しいのかもしれない

今後も課金者と無課金者の中間的な大会ルールになるよう心がけていきます
次回第3回淫夢カップは12月の中旬あたりを予定していますので
参加したい方、興味がある方はtwitterの@aoko_3までオナシャス!


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/11/26 02:48 ] info | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>