スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.020

■Beatmania

うん、SP皆伝の冥に到達してからが長い
あと嘆きの階段に癖が・・・





AC SP皆伝の冥に到達してからCS EMPRESSをやる回数が増えました
卑弥呼と冥の練習はしときたいですからね

まず問題なのが冥の低速の2と3鍵盤連打地帯のリズムがいまいち掴めていない事
あそこで減らさなければ加速地帯で耐えれるはずなんだよなぁ・・・
動画のオートプレイでも見たり、何度も押してみたり、とにかく色々やってみますわ

最近困ってるのが嘆きの階段地帯の癖ですかね
その前のデニム地帯もよくハマるんですが階段もだめとなると相当きびしい
この2つの癖のせいで嘆きで落ちて他の曲ができないのはいかんでしょ。

今後の課題は嘆きのデニム地帯をきちんと覚えてちゃんと押すように心がける
階段地帯もしっかり押す、ごまかすのをやめよう


BMSのリコメンドは★11.51→11.66

伸び悩んでますなー
物量に苦戦してる感じです
アーケード程度の物量ならまあまあ見えるんですが
BMS特有のずっと物量な譜面が相変わらず苦手
まあこれは物量をやるしかないんでひたすらやるしかない

SP発狂四段を取得してから半年以上経ったけど五段も六段もまだまだ遠い
時間を作って気長にやってくしかないですな

BMSのDP発狂難易度表の曲のスコアをリセットしました
理由はしばらくやってなかったとアジャスト判定にしてたので固定判定で
スコアをもう一度出そうかと思ったからです


今後の予定は引き続きACのシングルの☆12クリアランプ更新と皆伝狙い
DPはたまに息抜きでやります
どんどんDPライバルに離されてゆくつらみ

アーケード新作が11月中旬かもしれないという予想がされているので
10月はひたすら練習をやってベストを尽くそう


ACクリア状況

SPA Zirkfied HARD
SPA Despair of ELFERIA HARD
SPA キャトられ 恋はモ〜モク HARD
SPA リリーゼと炎龍レーヴァテイン HARD
SPA 疾風迅雷 HARD
SPA 夏色DIARY HARD

SPL Ancient Scapes
SPL Feel the Beat
SPA MENDES

SPA Verflucht EASY
SPA 煉獄のエルフェリア EASY
SPA 3y3s EASY


現在の☆12未難61/190
HARD=129
NORMAL=20
EASY=08

クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/10/05 02:04 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
181位
アクセスランキングを見る>>