スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#どこでもモンパレ アップデートと転生SS育成状況

■どこでもモンパレ

IMG_3127.png
目標キャラバンレベルの80を突破
スタミナ100にするために90を目指しています
重さもMAX450になり好きな構成が組めるようになりました
やっとモンパレのスタート地点に到達


アップデートとモンスターの育成状況





今回のアップデートをざっくり書くと

・課金ガチャにモンスター追加
SSスライムエンペラー Sベロリンガ

スライムエンペラーは持ってたらベホイムスライムやキングスライムの代わりになりそう
SSの抽選が増えた点を考えるとマイナスになるのかなw
今後運営は課金ガチャにモンスターを追加することによる排出率を
どうバランス取っていくのか


・弱点に与えるダメージが増加

前よりも耐性は大事になりましたよって話

大剣豪と大賢者の価値が下がったらしい
それでも強い事には変わりないかと


・AIの修正?

左上にAIをいじるアイコンが増えて細かいめいれいがしやすくなりました
ただしバグなのか残念ながら一部のめいれい(サポートをたのむぜ等)で
モンスターが全然動かないという不都合が出ています
確かに全然後衛がバイキルトしてくれなくなった気が・・・

・すばやさの修正?

敵モンスターの行動がやたら速くなった気がします
前に比べると1.5~2倍くらい
雑魚戦でもいきなりピオリム持ちのキャラより先に動いたりw
このせいで転生討伐超級や激闘チャレンジの難易度がグッと上昇
これが仕様なのかバグなのかはまだ分かりませんがかなり厳しくなりました

・その他不都合?

とくぎの空振りを確認しています
例えば同時に2人のモンスターが同時にシャイニングボウをしたとします
先に発動したとくぎのダメージ判定が出ないまま後のとくぎの効果だけ発動
位置ズレなのか不明ですが単体でとくぎを使った時にも発動しない場合も・・・

これによりとくぎが発動せずMPだけ減っていきとてもだるい戦闘になりましたねw
早急に対応をしてほしいですね


・メタルラッシュ中級までを常設

07:00~07:30
12:00~12:30
21:00~21:30

の3回30分
中級は1匹も逃さず倒して9.000ぐらいの経験値が手に入るので
モンスターの育成やキャラバンレベル上げが捗ります
朝、昼、夜と3回あるので色んなプレイ帯の人にもできるチャンスが有ります


不都合の修正を早めに対応ちくりー


IMG_3128.png
ふくびき券の景品 2等 海魔の眼甲

アップデートによりとくぎの「ためる」が強化されたため
どのモンスターにも装備としてためるが付けれるこのアクセサリーの
使い道が出てきました


IMG_3123.png
超級が追加されてから経験値稼ぎもかねて色々な転生討伐をやってます

シールドあにき5凸
レッドアーチャー5凸
メーダープリンス4凸
シャドーノーブル2凸

を追加で作りました


IMG_3129.png
シールドあにき 配合回数6

中々攻撃的な特性になったシールド兄貴
いきなりピオラのおかげですばやく補助をかけれてかなりいい感じ


IMG_3124.png
レッドアーチャー 配合回数6

マホトラ攻撃、ダウン攻撃、ボミエ攻撃と通常攻撃の追加効果に加え、
シャイニングボウのダメージが3割上がるデインのコツ++
中々バランスのいい感じになりました
もうちょっと攻撃的にしたいかな


IMG_3125.png
メーダープリンス 配合回数4

いきなりスカラと威圧で壁役もできそうな感じ
はやく5回配合を済ませてビリビリボディを付けたい


IMG_3126.png
シャドーノーブル 配合回数2
おまけで作ったのでまだ特性はこれからかなw

こんな感じで使うかわからない転生SSモンスターも機会があれば
どんどん捕まえて配合してこうかなと考えてます
この先どのモンスターが活躍するかは分からないので備えあればってやつです

使わないB~Aランクは圧迫するためエサにしました^^;
残ってるのはブラッドソード、ベホイムスライム、キングスライム、リビングデッドのみ

ガチャ産のほとんどのモンスターが使えなくてガチャ回させる気がないのか?
強い転生SSが使いやすいわけですが運営的には大丈夫なんでしょうかねw

私が運営なら課金ガチャをもう一つ別にB~SSの出るタマゴロンガチャを置きます
後周期的にモンスターの入れ替えですかね。
どんどん増えてくから目当てのモンスターの1点狙いがきつくなるので。

ユーザーの声にも答えながらサービス停止しないようにがんばって欲しいです


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/08/20 22:07 ] DQどこでもモンパレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>