スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#どこでもモンパレ 夏のメタルラッシュと転生討伐超級

■どこでもモンパレ

夏のイベント メタルラッシュ到来
今のところ中級のスタミナ消費35でEXP6.600と経験値効率は中々良い
開催時間が昼~夜の1時間だったりするので中々時間を合わせるのが難しい

これは転生討伐にも言える事だけど早朝や昼に開催するのはやめてほしいw
DQMSLみたいに1日中か午前、午後に2回に分けてやってもらえると
社会人の方も参加できると思うんだけど、どうでしょうか

IMG_2936.png
転生討伐のスタミナ消費は45でレベルは67?だったかな
初の超級は人気の高いタイプG


IMG_2925.png
攻略法を書いていきます

アタッカーに装備でぶっしつ斬り
ヒーラー1に装備でバイキルト
適当な壁(シールドあにきのスクルトが便利)で耐えつつ、
範囲はつまみで回避しながらタイプGから落としていく

他の討伐にも言える事ですが討伐モンスターの弱点となる
斬撃が付いた装備を2~3つ入手しておきましょう
バイキルトが使えるクリムゾンヘルムの入手を推奨します


IMG_2927.png
IMG_2922.png
無事クリアです
経験値は4700前後

最初は薬草使いましたがベホイムスライムを入れてからほぼ0でクリア可能
敵のタイプGにモンスターを殺されると勝ちどきが発生するらしく危険なので、
死ぬくらいなら半端なモンスターは入れないほうが良いかも

気になるスカウトチャンスの確率と討伐結果は!




IMG_2937.png
なんと30%ww

中級が1%
上級が5%
超級が30%

肉をあげなくてもCランクモンスターよりスカウト率が高い!


IMG_2924.png
ちなみに肉4つで99.9%になります
1つあたり18%の上昇だった気が

これクリアできる人は超級周回安定でしょうな
まず超級をクリアするにあたって中級でしっかり転生SSを手に入れる事から始めましょう
ゴールドラッシュで転生SSを育成し、曜日クエで種ドーピングと装備入手
これをきちんとやれば無課金でも超級はクリア可能です

パレードの強さの目安ですが3000くらいでもクリア報告があるので
3500~4000と装備とパレード構成をしっかりすれば問題なさそう


IMG_2938.png
IMG_2939.png
うちのタイプGくんも無事5回配合終了
やはりときどきといえど二回行動は強いねー

合計10回で勝ちどき、妥協でザキ攻撃にしました
今後の討伐でいきなりピオリム、いきなりバイキルト、マホトラ攻撃
デインかメラのコツあたりが付くまでがんばろうかな
2体目育成も考え中


IMG_2980.png
PTに入れてる主要モンスターはLvカンストと種ドーピングが終わりました
なので普段のパレードは使うか分からないSとAを育成してます
転生モンスター第三段まーだ時間かかりそうですかねぇ?


稼動して1ヶ月ぐらいですしまだまだコンテンツ不足なのは否めませんが、
リセマラで魔王を引いてから始めるのはお勧めしますけど、
ガチャをせずとも楽しめるようなゲーム作りを感じられます。
という事はジェムはスタミナ課金で利益を出して行く感じなんでしょうかね

私もそうですがガチャをたくさん課金(DQMSL)で回す人は少数なので、
安定した利益を出すならばスタミナ課金をさせるほうがいいのでしょう
これからのソシャゲはスタミナ課金とマルチプレイがあるゲームが生き残っていきそうです

無課金プレイヤーを大事にして総合的なユーザー数を増やし
無料の広告塔になってもらうのがソシャゲの成功に繋がるのかなと思います


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/08/15 01:38 ] DQどこでもモンパレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
198位
アクセスランキングを見る>>