スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.018

■Beatmania

少しづつ練習を再開しました
皆伝はまだまだ先になりそうですが手ごたえは感じているゾ





IMG_2920.jpg
quellハードきたーwww

プレイ回数105回のマイベストTOPw
まだ地力不足のためランダム当たり待ちでしたわ・・・
正規ノマゲは安定してるけどミスカウントが高くて耐えれない

次がMonopoleの74回
ほぼ同数の73回 Devilz Staircase

冥のプレイ回数が27回しかやってないからまずは100回目標でがんばろ


ハードいけそうな☆12

地力A

Zirkfied 正規がもう少し押せればいけそう、後半まではいく
HAERETICUS ランダム後半までいくので当たれば
Bad Maniacs もうちょいで後半までいけそう
Despair of ELFERIA 大分前から後半まで行けてるのでそろそろ
ピアノ協奏曲第1番"蠍火" ラストの連打得意だからそこまでいければ
キャトられ 恋はモ~モク 気合で食いつけばワンチャンある

その他

BITTER CHOCOLATE STRIKER ブリブリブチチチチィ!!
†渚の小悪魔ラヴリィ〜レイディオ†(IIDX EDIT) 敬遠してたがそこそこいけてた
子供の落書き帳 一番ごちゃごちゃした地帯は越せるから何度かやれば
疾風迅雷 できるはずなのにプレミアムフリーでできないからやってない
Valanga ミスカウント的には満たしている(CN苦手 
Timepiece phase II ちょくちょく飛んでくる皿やめちくりー
ra'am 連皿の攻略が必要
INSOMNIA しばらくやってないのでいけるかもしれない
リリーゼと炎龍レーヴァテイン 誰かカード貸してくださいw
NEO GENERATOR SEVEN 上に同じw
Invitation from Mr.C たのむよーw
以下解禁待ち

ソフラン系は対策すればできる曲あるかもしれない


実質20曲はハードできそうだな!(適当
今後の課題はスクラッチとチャージノートですな

SP皆伝の進捗状況
卑弥呼の最後の低速地帯まで
ここはギアチェンで乗り切ろうと思うので後半のゲージ残しがもう少し必要かと
いまだに嘆きと灼熱が安定しないのはヤバイ
そろそろ冥を積極的にやっていく頃
正規ノマゲの勝率はまあまあ上がってきた。ミスカン180~200前後


IMG_3001.jpg
あと最弱といわれているCS TROOPERS SP皆伝取れました
黒Anisakisを補正以上残せるようになってて、黒ICARUS前半で80%残
前は黒Anisakis終了時30%→黒ICARUS低速まで補正30%耐えだったので
成長を感じたなー


IMG_3003.jpg
取得と同時に前から調子が悪かったプレステ本体が死にましたw
ギリギリセーブはできた模様

ゲームを読み込まなくなったからGOLDとEMPRESSが挑戦できないんだけど。
次はGOLDですかねぇー


IMG_2999.jpg
いまさらですがSP発狂初段ハード
Pure Ruby苦手すぎて時間がかかったわい

BMSのほうは★11.25→11.51
前回から1ヶ月半で0.26しか上がっていないw
体調不良が続いたのが敗因

ぎっさんにはじわじわ追いつかれてきているし、
ライバルには差を付けられている状態
物量が見えないのなんとかしたい

★16の Yakumoは大分押せるようになった
★12 Tuk Tuk Boshiみたいな綺麗な同時押し譜面苦手
8月9月で★Angelic Snowを超したいゾ

秋にはアーケード新作来そうだからそれまでに皆伝クリアが理想
万年十段の十字架を背負うのは嫌じゃーw
十段実装からずっとSP十段だけどDP専門だったからセーフだよね(震え声
体壊して4作品やってないし(言い訳

SPADAの中期ぐらいからSPめっちゃがんばってる
それまではSP十段だけギリギリ取ってDPと片手マン

練習してみると思った以上にSPは難しい
譜面の見え方がDPと違うからね。7レーンであの物量だし


ACクリア状況

SPA quell~the seventh slave~ HARD
SPA 轟け!恋のビーンボール!! HARD
SPA cinder HARD
SPA Monopole HARD
SPA Gravigazer HARD
SPA Sounds Of Summer HARD
SPA The Least 100sec HARD

SPA 冥
SPA 天空の夜明け

SPA MENDES EASY


現在の☆12未難70/185
HARD=115
NORMAL=25
EASY=10

クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/08/13 00:05 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
198位
アクセスランキングを見る>>