スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#どこでもモンパレ どこでもモンパレ無課金チャレンジ

■どこでもモンパレ

スマホ版アプリ『ドラゴンクエスト どこでもモンスターパレード』がサービス開始
元々はブラウザゲームでしたがスマホに移植されました

IMG_2298.png
稼動して一週間以内という事でドラクエ好きな私はとりあえずリセマラから始めました
最初の当たりSSモンスターりゅうおうをリセマラ8回目にして引けたのはラッキーでした
ここから無課金どこでもモンパレチャレンジが始まる・・・





IMG_2860.png
パレードのつよさ4553
おもさ350まで組めるようになりました


IMG_2859.png
キャラバンレベルは60
重さ350

レベリングはひたすらマップの往復を繰り返すという単純作業なため、しんどいw
基本的には何かしながらマップだけ選択してオートで敵を倒してます
初期とか1回で入る経験値が200前後だったのでそれはもう大変だったw
今だとマップ追加のおかげで300~450ぐらい入るので少しは早くなりました


IMG_2861.png
貯めたジェムで30連近くはやったのかな
運よく当時ハズレSSと言われていたバトルレックスを引きました
後にステータスが修正され、少しはましになったかな

他にはブラッドソード、ベホイムスライム、リビングデッドあたりが使えますね
ブラッドソードは主にピオリム要因
ベホイムスライムは回復要因
リビングデッドは状態異常耐性のない激闘チャレンジで活躍してくれます

IMG_2869.png
りゅうおうは高ステータスで範囲魔法やしゃくねつが使える万能タイプ
状態異常耐性がないのがネック


IMG_2862.png
ダウンロード記念のタマゴロンを配合しましたが残念な結果にw
いきなりリホイミはそれでもまだ役には立ってるかな・・


IMG_2868.png
りゅうおうのパレードスキルで全ステータスが10%上がるため、
バトルレックスをメンバーに入れています
使えるかどうかと言われるとまだまだ微妙w
魔人斬りが活躍する場面が来るんでしょうかね?


IMG_2863.png
イベント討伐で手に入るSSモンスター シールドあにき
あにきなのに♀しか落ちないんですがそれは・・・
カマホモかな?

状態異常無効とスクルト、だいぼうぎょを持っているまさに壁役

勝ちどき
いきなりピオリム
まれにまもりの霧

の特性が付いています
配合回数は6回(6回目で勝どき


IMG_2864.png
同じく討伐SSモンスター タイプG
このモンスターは人気があるようで所持してる人は多いみたいですね
特性が最初から2れんぞくが付いているため、追加で付けられる特性は2個まで
ステータスが良く、とくぎも優秀なモンスター

配合は

1回目に最後のあがき
2回目に大賢者(りゅうおうにつけよw
3回目で勝どき

なんとか勝どきを引けたので、もうひとつは
いきなりバイキルト、いきなりピオラ、マホトラ攻撃
デインかメラのコツあたりが付けばうれしいかな~


IMG_2867.png
ガチャ産A ブラッドソード
ピオリムをかけるのがお仕事
現在のガチャでは出ない模様


IMG_2866.png
ガチャ産A ベホイムスライム

ベホイミやベホイマで回復役兼、装備でバイキルト役に遣ってます
普段はお留守番でイベントなどの時に使ったりしています


IMG_2865.png
ガチャ産A リビングデッド

最初はゴミモンスターだと思ってたんですが、
思いのほかあまい息に耐性のない相手に有効で激闘チャレンジで大活躍!
どうやらモンパレでは毒の効果が強く、もうどくの息がかなり使えます


他にもモンスターはいますが使えそうなのがいないため割愛
もうすぐりゅうおうとシールドあにきがレベルカンストするため、
新たな討伐SSを入手する予定

候補としては

のろいの岩
ももいろ三姉妹
ハートナイト
スウィートバック

と、上から順に欲しいかな
または転生第三弾まで肉を温存しようか今悩んでるところです

そろそろ何か更新の動きがないとこのゲーム勢いがなくなったまま終わりそうw
8月中に何か動きがあると期待

ともあれ稼動してからすぐ始めたゲームはないため地道にやってきますよ


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/08/11 13:10 ] DQどこでもモンパレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
197位
アクセスランキングを見る>>