スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#DQMSL モンスター育成状況

■DQMSL

エスタークガチャ~デビルドラグナーまでで燃え尽きましたw
課金という代償の代わりに色々得られまたがしばらくは
まとまってガチャ引けないかも


IMG_2393.png
魔王だけでここまで揃いました
念願のゾーマとエスターク☆3
ピサロと竜王が☆2に


IMG_2287.png
ここまできたらあと1体いつか欲しいですねぇ





IMG_2284.png
みんなでチャレンジのプラチナ称号『不滅の敵を討てし者』を取得
初の2ちゃんねる募集に参加w


IMG_2285.png
運よく9ターン以内も達成


IMG_2286.png
その時の構成です
私はエスターク☆3で火力として参加

必須なのが
ベホマラー要因1~2
ピオリム持ち
マインドバリア持ち
攻撃力500以上推奨のAI2持ち
メラ耐性持ち

そこに運が必要という難易度の高めな仕様
クリアした時の達成感はとてもいいものでした


IMG_2272.png
デビルマスタッシュがまさかのSS転生追加
とても早くてびっくり

AI 1~3
ときどきマホカンタ

リーダースキル:攻撃力+15%

とくぎ:蒼天魔斬 デモンズソード


ファッ!?

蒼天魔斬は無属性全体斬撃に一定確率の麻痺
デモンズソードは一定確率で即死付きの単体攻撃
壊れるなぁ・・・

ソードイドに似た性能かつダメージ倍率の高い全体無属性斬撃2種類
ときどきマホカンタがかかり、すばやさもドイドより高い
この性能を見た時『☆4+4作らなきゃ』という使命感にかられ、
追加課金して9体揃えました・・・

きっとこのモンスターはリーグ戦で流行るだろうし
メタルむそうやLS攻撃15%UPもあるから使えると判断した結果です


IMG_2382.png
じゃけん☆4+4作りましょうねー


IMG_2418.png
そして初のSSランク☆4+4が完成
いあい斬りが+1と残念ですが性能はとても満足なステータス


IMG_2421.png
その後エスタークガチャで余るほど出たソードフライヤー☆4+4を作成


IMG_2591.png
リーダー:ソードフライヤー☆4
ゲリュオン☆4
ダークアラストル☆4+4
ドメディ☆4
メタルカイザー☆3

というクソPTで見事12位になり『闘技場の猛者』を取得
いやー長かったですなー

最初はダークアラストルリーダーの高すばやさ斬撃PTにしてたんですが、
メタルカイザーやダイヤモンドスライムに安定して1ターンキルできず
結果的に防ぎようのないドメディのマダンテを撃つPTにしましたw
ソードフライヤーのマジックブレイクとのシナジー効果も期待でき、
1ターンキル率は相当な高さです
ドメディが実装された時から予想はしてたんだよなぁ・・・


IMG_2547.png
その後ガーディアンのSS転生が決定しデビルドラグナー☆4+4を作成
こちらもエスタークガチャでほぼ揃っていましたw


IMG_2548.png
ソードクラッシュ+3になりかなりの仕上がりっぷり


IMG_2549.png
申し分ないステータスと、とくぎ持ちで活躍してくれることでしょう


IMG_2413.png
セレクションガチャ2では20連で欲しかったゴルスラ素材と
ついでにレパルド将軍の神引き


IMG_2420.png
愛するゴールデンスライムが☆4になりご満悦先輩
対戦用にザオリクを使ってあります


IMG_2765.png
メタルクラッシャ☆4をすでに持ってましたが☆4+4を作りなおしました
よろいくだき+2にするために合計12体パワーアップw


IMG_2764.png
そしてこれから使えそうなデビルパピヨンの☆4+4を育成中
途中で1体足りないのに気付いたので☆3+4ですね・・・
いずれ引くと思うので気長にまとうかなと思います


今後作ろうと思ってるモンスターはBスタートSを中心に

グラコス☆4+4
ダークホビット☆4+4
オーガキング☆4+4
まおうのかげ☆4+4
ウルスラ☆4+4

このあたりですかねぇ

ウェイト戦で使えるサンダーバード☆4+4は作成済みなため、
ウルスラがいればとりあえずいいかな

てことでウエイト100戦がやりたいです
SS並べるだけの対戦もいいけど制限ルールがやってみたい


夏の大アップデートでかなりいい改善が発表されて楽しみにしています
みんなで冒険のあいことばを途中で解除できることにより、
身内でPTを作成後、野良を補充できる形がやっと取れるようになったのは評価します
それが当たり前なんですけどねw

・☆付きモンスターを地図に戻す白地図の追加
・新生転生により過去のモンスターの見直し
・メタルカーニバルの仕様変更
・自動で経験値を上げてくれるモンスター訓練場
・曜日クエストに地獄級と幻魔降臨追加

あとはバグが少ないといいなw
まともなゲーム運営、開発を望みます

しばらくは目標も達成したので今ある地図でモンスターを育成しながら
リーグ戦10位以内を目指そうかな
世代ということもありやっぱドラゴンクエストっていうコンテンツが好きなんだなぁ

近々無課金でどこでもモンスターパレーどの日記を書こうと思います
お楽しみに!


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
ドラゴンクエストシリーズ・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/08/03 04:23 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1054位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>