スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.016

■Beatmania

伸び悩みの時期でしょうか
夏までに間に合うのか、あるいは新作までに




IMG_1874.jpg
SP発狂BMS★3埋まりました・・・

最後に残ったのはAci-L-AとPlasma Strike (small-boss7)の二曲
Aci-L-Aを粘着していたらついにハード!
そこからPlasma Strike (small-boss7)を2日後にハード

次は★4と行きたいとこですがXが苦手すぎてだめそう
確か残り5曲ちょいだったはず

リコメンドが★10.10→11.05になりました
ちょうど1ヶ月で1上がりましたね
発狂五段のクリアしてる人にリコメンドが★13.50ぐらいと聞いたので
まずは★14をコツコツと目指します

やっと★10~14がEASY増えてきたしほんと一気には成長しないけど
少しづつ伸びてはいるので6月中=★12 7月中=★13といきたいところ。
やる気はすごいあるけど体がもたないんだよなぁ・・
少しでも体力を付けるためダイエットもかねて夜軽く走ることにしました
そのおかげか寝起きの体が痛かったり調子が悪くなるのも減ってきた気がしますね

最近の練習メニュー
適当にライバルのフォルダから簡単な曲で腕ならしをする
その後★1~4程度の曲をちょこっとやる
一気に★15以上の曲をできなくても数曲完走する
そしてクリアマーク更新を目指す

最初は手も痛いし全然見えないけどその後の調子が上がるんですよね
ここ最近の悩みは2時間体が持たない日があることですかね・・

前はやる気の次に譜面が見える事が大事だと思ってたんですが
打鍵力と認識力はバランスよくないとだめなのかなと思いはじめました
手が動かない日とか押せなくて、リズムがズレることで譜面が見えなくなるみたいな。
疲れからか打鍵が遅れて譜面にはまらない日とかあります
とは思っていても簡単に譜面が認識できるトレーニングないものかw

モチベーションを維持しつつ今日は調子がいいか悪いかを見極めて練習すれば、
今日は調子が悪いからこういう練習をしようとか、今日はやめとこうなど
転換できるのでオススメです

家庭用をやらなすぎて違和感がありまくりなのなんとかしないと
卑弥呼や冥の練習はこちらでやるから違和感あると困る


ACクリア状況

SPA Close the World feat.a☆ru HARD
SPA Ludus In Tenebris HARD
SPA Broken Sword HARD
SPA Symmetry HARD
SPA tripping contact HARD
SPA 千年ノ理 HARD

SPA HAERETICUS
SPA Flashes
SPA G59

SPL Ancient Scapes †LEGGENDARIA EASY
SPL Feel The Beat †LEGGENDARIA EASY
SPA 冥 EASY
SPA IX EASY
SPA PARADISE LOST EASY
SPA STULTI EASY
SPA Despair of ELFERIA EASY

一見HARDクリアが多く見えますが解禁曲をバトルでやらしてもらっただけですw
中々白くならない期間が長いためEASYとノマゲを増やした感じ
簡単なほうの レジェンダリア譜面を連奏したいんだよなぁ・・・


現在の☆12未難73/177
HARD=104
NORMAL=29
EASY=11

クリアランプマネージャー

よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/05/28 22:37 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>