スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.015

■Beatmania

そろそろ卑弥呼前半縦連落ち芸人やめたい
卑弥呼対策しなきゃ(使命感






リコメンド★9.39→10.10
一ヶ月で0.71上がったのは中々いい調子だ
★10~14も少しづつできてきた感はある
5月の目標は発狂五段3曲目と六段行けるとこまでですかね。
六段は1曲目後半で落ちます

アーケードの目標も立ててみる
SP皆伝卑弥呼抜け
quell バドマニ ビタチョコハード
☆12未難60切り(現78
quellはラストの小節でハード落ちしたのであるかもしれない


音ゲーで伸び悩んでる人へのアドバイス
できなくてもいいからクリアできない曲をやる
できればランダムで
とにかく全曲やるくらいの勢いで曲埋めをする

たったこれだけでうまくなるんだけどこれが難しい
人前でクリアできないのを晒すのは人によって勇気がいるんですよ
私とかはマゾなのでできなくてもひたすらやりますけど、
中には人前では見られたくないっていう心理の人もいると思います

家庭用で練習する環境があるならば家でいっぱい失敗すればいい。
アーケードしかできる環境がない場合は考え方を変え、
例えば最後の曲はクリアできなくてもいいから積極的に難しい曲をやる
思ってるよりもあなたのプレイを見てるプレイヤーは大して気にしていない、とw
うまくなってくると自分とライバルの戦いになるから
どう思われてるなんか気にしなくなりますよ

腕前を上げるのと同時に精神力というか気持ちとやる気を鍛えるのも大事かと。
経験上絶対に何度も壁にぶち当たったり、調子悪かったりするんですよ
そういう時は伸びるチャンスだと思って成果がなくても続ける
実際調子が悪い→上達する→調子が悪いの繰り返しを何度も経験しました
本当に今日はだめだって日は体を休めますが、できるだけ続けるのがほんと大事
別に毎日やらなくても1日~1週間空けてもとにかく続けていく
皆伝取るにはそのくらいはやらないと十段から数作品はかかりそう


おまけ

アニメは地力が上がるのか?

上がります!!

ただし条件としてきちんと練習をした人のみ
残念ながらアニメを観てるだけでは上がりません
私が思うにアニメを観てる時間は体を休めれるし癒される
30分アニメだとして1話で30分休む
人によってはリラックス効果や幸せな気持ちになります
気持ちと体を両方回復してくれるのです
だからきんモザは人によっては効果があると思われます


簡単にまとめると

・失敗を恐れずできない曲をやろう
・調子悪いと思ったらそれはパワーアップフラグ
・体を休めるのも練習の内
・アニメで地力が上がるのは練習もした人のみ

練習とともにゲームにストレスを感じないように気持ちを切り替えていきましょう
心のトレーニングも重要なのです


ACクリア状況

SPA Feel The Beat HARD
SPA Shooting Fireball HARD
SPA We're so Happy (P*Light Remix) IIDX Ver. HARD

SPL Close the World feat.a☆ru †LEGGENDARIA EASY

ついにレジェンダリア譜面初のクリアマーク更新!
他の譜面も手を付けてみるか


現在の☆12未難78/176
HARD=98
NORMAL=27
EASY=6

クリアランプマネージャー

よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/04/28 23:46 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>