スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#白猫プロジェクト ソシャゲ界の異端児

■白猫

まったりやってたのですがランクも100を超え、
中間地点まできたので日記でも書こうかとw

IMG_1422.png
しょこたんのイベント楽しみにしています!
ああ^~ノンケになる^~





まずは☆4以上の持ちキャラ紹介から


IMG_1416.png
セリナのリセマラから始めました
ウィズとふにゃっしーでがんばってた時代ですね。
タウンも育ってなくセリナがよく死んでいたいのを思い出しますw

ふにゃっしーを手に入れてからはふにゃメインで
セリナヒールという感じでやっていました
この時にダグラスが強いことを知らずイベントをやらなかったのが失敗
無事次のイベントの時は即効で取りました

ロッカを手に入れた頃にガチャ☆4 2人目のハルカを引きます
確かセリナリーダー、ふにゃっしー、ハルカ、シャロンというPTを組んでいました

追加された瞬間から欲しかったエシリアを即効引いてメインキャラ入り
のちの課金で4凸させました
今でも4人PTで活躍してますね。いい武器が欲しい

黒猫コラボではミカエラ、リース、ファム狙いでしたがフレイを即引きw
その後のガチャは最後まででませんでした・・
バグ修正もあり今ではフレイの評価は中々いいですよね

フレイと同時期にソフィも引いたのかな
欲しいキャラNo1でしたからね!
ソフィも課金時に4凸させ、元から持ってる火剣を持たせています
自己ヒールがあるためリーダーにしながらよく使っています

☆4キャラの確率が2倍になった時に残りのキャラが出た感じです
残念ながら限定キャラ、マールとガレアは引けませんでした
マール持ちのQちゃんはゆるされない


IMG_1420.png
意外と使ってみたら強かったのがカティアですね
フォースター一期落ちでしたがレイブン相手ではしょうがなかったのかなと。


IMG_1421.png
スキル2がダメージが高めで範囲と判定持続時間が長いため、
2連沸きの時に両方倒せるみたいな便利な使い方ができるので重宝していますね


IMG_1413.png
今回のタイムアタックは2.30秒を超えられず終了
SS50回達成したためもうやる事は少ないかな


IMG_1419.png
PT構成はセリナリーダー、4凸エシリア、カティア、ヴィルフリート

1ステージはセリナで進み2ステージ前でカティアにチェンジ
2ステージの2連沸き×2はカティアのスキル2発または
ヴィヴィが運よくスキルを出してくれると1発づつで倒せます
カティアのスキル2の範囲と攻撃持続判定恐るべし

3ステージ前でエシリアに変え、ゴーストをレーザーで処理し
最後ムカデをヴィルで1発で落とせばゴール

かなり運要素が絡むためイライラしながらSS回数クリアをやってた記憶があります
ヴィヴィのスキルで敵を持ってかれたり、ムカデで捕まれたり、
ミノタウロスが突進して遠くへ行ったりすると鬼おこじゃ!


フォースター10thが微妙だったせいか11thがやたら魅力的に見えるw
キララ(剣士)とカスミ(弓)がちょっと欲しいけど我慢かなあ
茶熊のソフィ一点狙いが待ってるからな・・・

イベントタウンも復刻のおかげで全部あるし(はず)
訓練所も残るは双剣と武道家のみ
研究所は5ぐらいまで

そんな感じでそこそこ白猫を遊んでいます
このゲームは結構運営がしっかりしているのとソシャゲ特有の
スタミナが無いアクションゲームという所がいいのかも?
今のところ遊んだソシャゲの中で一番面白い


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/04/22 00:10 ] 白猫プロジェクト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
312位
アクセスランキングを見る>>