スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

[Diary] 近況

■Diary

遅れましたが新年明けましておめでとうございます
年末年始は忙しく、今風邪を引いてるため更新が遅れている状況ですw

最近の近況だけ報告して他の記事はのちほど報告いたします





・Beatmania

栃木遠征から帰ってきました
オフをされた方々おつかれさまでした

あまり練習できてません><
やらないとすぐ下手になるからつらい

PENDUAL DP十段まだできません
練習再開は風邪が治ってからやろう


・DQMSL

ドラゴンクエストモンスターズSL』はガチャ4200回(130万円)でもゾーマが入手できないことが判明
あのさぁ・・・

前の記事でデスピサロ実装時のガチャの期待値が30万円で1体という
とんでもない数値の前例もあり、ゾーマは絞られてると思い
3.000円しか回しませんでした

実際引きの悪かった場合30万で1体
今回のゾーマガチャでcisさんが4200連(130万相当)で
0体という結果にユーザーは驚愕。

確かに確率だから引きが悪ければ仕方がないというのはあるけれど
4200連で引かない確率のほうがおかしいわけで・・・w

これはまた物議を呼びそうですね・・・
またソシャゲ自体の法規制は必要だなと思いますね


魔王フェスで引いたモンスターを少しづつ育成中です
現在育成中のモンスター

Sキラーマシン☆4
ごくらくちょう☆4
スライダークロボ☆4
サンダーバード☆4+4
ラーミア☆4+4予定
などなど

DQⅢは好きなので今回のイベントモンスター『ラーミア』は記念に
☆4+4を作ります
使わなそうだけどヒドラは現在6体確保

SSゴールデンスライムが実装決まったそうでうれしいです
スライムマデュラ転生からなのかな?
ブラックドラゴンSSも来ないかなー

ちょっとDQMSLスレで論議されていた『ドラゴンマシン』の個人的評価
メダル250枚交換でSランクの性能としては中々
課金ユーザーとしてはPTに入る枠がないが、無課金プレイヤーなら
ありがたい性能かなと。

どちらかというと友達対戦用なのではと思ったりしますね。
ボミオスブレードはアドバンテージ取れるけれど、
キラーマジンガを☆付けるのは難しいため(お金がかかる
☆4のすばやさからのボミオスブレードのが現実的かなぁ。

このゲーム上を目指すと☆4前提になってくるから課金が相当やばいw
SSを☆4はかなり課金必要なため、使えるSランク☆4のが現実的ですね・・・
オーガキング☆4 Sキラマ☆4とかBスタートで集めやすい

対戦がエンドコンテンツなため熱が入り課金してしまうユーザーが多いはず
私もその一人ですw


・白猫プロジェクト

気軽に遊べるのでちょくちょく遊んでます
セリナ Lv100
ハルカ Lv100
ウィズ Lv100
ふにゃっしー 4凸 Lv100

を主に使っています
そろそろ前衛の☆4キャラが欲しいとこですね
次の黒猫ガチャに向けてジュエル温存中
500個でキャラガチャ20回を予定


・FFRK

Lv上限開放で面白くなってきました
セシルの復刻が告知されたので、おそらく限界突破実装前の
キャラクターもイベント再録で手に入れるチャンスが来るでしょう

ティファが手に入るかもしれないと思うだけでド勃起ですよ
Lv上限開放とレコードマテリアの追加で無課金でも
新たにクリアできるダンジョンが増えて攻略のしがいが出てきましたね


・嫁コレ
ログインボーナスのみ


・スクフェス

実はスマホのデータ紛失でスクフェスだけ引継ぎ失敗してましたw
現在運営に復旧申請中です
だめそうならそのままアンインストールで引退しよう


・Diablo3

次のSeason2は一応やる予定
長く続けるかは内容次第ですかね
割といそぽさん達はやる気があるみたいなので寄生か?


・FEZ

しばらくやってませんがEXP倍イベントが来たらやろうかな
前回は逃してしまったかなしみ


・その他

色々他のゲームにも手を出したいんですが時間が足らないんだよなぁ・・・
ゲームだけして一生終えたいけどそうもいかないのでねw
今年も少しづつリアルのほうもがんばってく次第です

今週は風邪でダウンしてると思われるので来週から色々やってきたいナー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2015/01/14 00:05 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>