スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#DQMSL お詫び炊き出しと最近のPTについて

■DQMSL

IMG_5792.png
ついに全とくぎ+1されるモンスターが5体配られました
単純にシドーのかがやく息+3が300近いダメージを
叩き出してきてPT壊れるわ

個別補償はできなかったんですかね・・・

それとS確定無料ガチャ2回、課金ガチャ5回+αで今回の騒動は
運営の思惑通り鎮静化されました
炊き出し結果は年末にまとめます
先に書いておくとS確定はゲマとヘラクレイザーでしたwwファック




IMG_5936.png
やっと闘技場ランク7になりました
ここからが始まりやで


IMG_6036.png
ランク6まで勝率9割以上キープできていたけどさすがランク7
勝利数が多くなるほど強い相手と当たるため後半は1-4という日もあったw


IMG_6011.png
計30戦なのに24戦だった訳は1戦エラーでチケット消失と、
初日にランク7になったため5戦、合計6戦が無効に^^;
これガチでやってたら発狂するw

本番は来年ですかね
これから育成とか主力をガチャで引かないといけない
なるべく負け数を抑えていきたい


IMG_5873.png
今までずっと使っていたPT
はげおた+ランドインパクト+はやぶさ斬り2
そこにみがわり+におうだち
メタルカイザーがピンポイントに守れるとはやぶさ斬りで1対づつ落とせる

しかしランク7戦は甘くなかった
ほぼ鉄壁を誇るメタルカイザーくんがよく落とされる状態
これは上位へ行くほど☆1~4率も上がっているため普通に削られるんだよね
+4前提の戦いになると+0のメタルカイザーは鉄壁ではなかった
それでも硬いですけどね


IMG_6035.png
ランキングAI戦では高火力、高すばやさ、全体攻撃
この3つがカギとなるため、てんのもんばんをブルファング+2に変更
LSによりすばやさ+10%で先行を取りやすい状況にしました

最後まで生きてたらベホマラーとかはげおたやってくれる
ブルファングくんまじ有能
ドラゴンゾンビとか優秀なLSキャラ引けるまでブルファングを使う
近々+4にする予定


IMG_6034.png
こちらは究極PT
優秀なLSキャラがいないためスライムマデュラになってますw
ごくらくちょうがピオリム
ようじゅつしくんの無限マナいいゾーコレ

ライデイン3
ドルクマ2
ベホイミ4
ベホマラー1
バイキルト1
ピオリム1

ベリアルかゲマが作れるのでどっちかリーダーにしようかな
まあピサロやデスプリーストがいればいいんですけどね・・・


IMG_5854.png
ブオーン討伐は3体作れるところまでやりました
ギガデインまでですね
ブオーン自体使い道少ないしここで妥協


IMG_5897.png
期間限定魔法のダンジョン
ランダムマップと最後青宝箱が2~6個
中身の当たりはC地図 Aじごくのよろい Sキラーアーマー
Bはぐれメタルの地図 Aメタルキングの地図 Cレノファイターの地図
サポートポイント最大2000

頻繁にちいさなメダルとゴールドが入ってます
経験値効率はメタルフロアを引くか引かないかでかなり上下
でも青宝箱がうますぎるので期間中は回したほうがいいですね

復活が30ジェムなので究極転生への道もオススメ


IMG_5944.png
魔法のダンジョン3Fの当たりマップでBさまようよろいがドロップします
または最後の青宝箱でAじごくのよろい、Sキラーアーマーの地図が出ます
地図は万能タイプ固定かも?

さまようよろいのタイプが6種類あってそれぞれ覚えるとくぎが異なります
困った事に同じタイプでしかパワーアップできないみたい

・万能 -キングダムソード(全体ダメージ+防御ダウン) / バイキルト
・攻撃 - もろば斬り/ちからため
・防御 -だつりょく斬り / スクルト
・魔法 -ダークスパイク / ベギラマ
・回復 -ホーリーエッジ / ベホイミ
・補助 -メダパニ斬り / ラリホーマ

基本的には万能タイプでしょうかね
Bから転生させた時のみゴーストエッグが使えるので
まじん斬りを覚えさせることが可能
このモンスターは使えてメタカニ用ぐらいでしょう
無課金にはありがたい存在


IMG_6032.png
最後に今所持してるモンスター達
SSのマジックアーマーと、てんのもんばんが+1
ブルファング、ようじゅつし、ゲレゲレ、ハッピーハロウィンが+4
グレートライドン、ブオーンが+2

究極ノーコンしたいからもっと使えるモンスターが欲しいところ
闘技場PTも今のままだと上に行けないから年末の魔王ガチャが来る事を祈る
ミルドラース以外なら万々歳
10日のガチャ変更はおそらくヴァルハラーと予想
その後かなー魔王やるとしたら
セルゲイナス、ソードイド、れんごくまちょうガチャは
年末じゃなければやりたかったです


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/12/09 20:55 ] DQMSL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>