スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

#DQMSL 究極転生の道へ行ってきた

■DQMSL

グランスライムをメタルカイザーに転生させるべく
究極転生の道へ行ってきました


IMG_5440.png
あっ(察し

究極PTなんぞ完成していなかったから多少はね?
・レジェンドホーン
・ブルファング
・オーガキング
・ごくらくちょう
・死神きぞく(Aランク)

これはひどいw
最初サポートにあくましんかんを入れてやってみたんですが
コンテニュー2~3という結果に・・・


IMG_5450.png
ぶきみな光が使えるシドーくんをサポートに入れたら
1コンで行けました
いつかちゃんと究極PT作ってノーコンクリアしてぇな


IMG_5446.png
なるほどなるほど
ラストのドロップ率が

魔王のたまご 5%
エンペラン 17%
ジェネラン 74%

だそうでこれはSSランク、さらには魔王を転生させるのは相当大変なんだなぁ


IMG_5447.png
コンテニューを使い4週した結果
エンペラン→魔王のたまご→ジェネラン→エンペラン
という神引きをして無事素材が揃いました
もうやりたくない


IMG_5572.png
CAPUTURE・・・・

FAST TAGET・・・

EMURATED・・・

そしてメタルカイザーくんの完成です
闘技場で猛威を奮ってくれることでしょう


IMG_5442.png
未課金時代のPT


IMG_5463.png
こんなPTでもランク6にはなれました
ランク7は険しい道ですね・・・


IMG_5523.png
そして現在
大分くさいPTになりましたね・・・
今後変えるとしたらブルファング、レジェンドホーン、ごくらくちょう
あたりでしょうか

年末のガチャ頼むよ~


少しPTの方向性も見えてきたため
新潟音ゲーDQMSL部の友達対戦をやってみたゾ

IMG_5537.png
VS ふれくん戦
ブルファングのはげおた、バラモスブロスのネクロゴンドが脅威
そして最速のハヌマーンがAI2回行動の上ギガデイン持ち
攻守優れたメタルスコーピオンのテールハンマーでまひになった時、
負けが頭によぎったけどメタルカイザーを落とせず引き分け


IMG_5538.png
VS dainさん戦
同じメタルカイザー持ちで序盤先にこっちが落とされていき
不利だったけどレジェンドホーンをメタルカイザーにみがわりさせながらの
ザオリクから復帰で最終的に2対1まで持っていくも
メタルカイザー倒せず引き分け


メタルカイザーくそすぎでしょ。
こいつどうすんのほんとw
魔剣士ピサロが神速の剣技を使ってどれかのうち会心が出れば
即死させられるらしいけど。
もしLSにHP+15%や斬撃耐性+1にしたら落とす事はできるのだろうか・・
生きている限り危なくなったらオーガキングににおうだちさせるし
どうしたらいいんですかね・・・


物理系で攻撃力の高い魔剣士ピサロ、ブラッドナイトあたりがいないと
話にならなそうなところがやはりヤバイ
現在私は対魔王系とよく使われているモンスターをメタ対象として、
PT編成を考え中です

魔王だったら1体でもいれば何でもいいんだよな

ん?

今なんでもいいって言ったよね?

IMG_9320.jpg
ミルドラースはゆるしてください何でもしますから!

ん?

(以下ループ)



よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/11/10 23:28 ] DQMSL | TB(0) | CM(2)
メタルカイザーくんは魔神斬りか瀕死会心で叩き割るしか現状思いつかないんだよなぁ・・・
[ 2014/11/11 00:54 ] [ 編集 ]
>userさん
バランス壊れる~
[ 2014/11/11 13:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>