スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

[DQMSL] ソシャゲシリーズその3 ドラクエモンスターズスーパーライト

■DQMSL

地元のゲーム仲間が数人がプレイしているのを観てて、
迷っていましたが始めちゃいましたw

ドラゴンクエスト モンスターズ SUPER LIGHT




初代の家庭用ドラクエモンスターズにハマった世代なのでとても面白い

内容はスタミナを消費してダンジョンを攻略していくタイプのゲームですね
主にガチャでいいモンスターを引くわけですが無課金でも
闘技場ランカーを意識しなければ十分楽しめる内容です


しばらく無課金時代に使っていたモンスターを紹介します
後に闘技場で勝ちたくなってガチャぶんまわしたんだよなぁ・・・

IMG_5266.png
配布されたジェムで引いた課金ガチャがシャークマシュでした
特性が自動MP回復なので行動するたびに
MPが少量回復してすごく重宝しました


IMG_5265.png
AI 1~2回行動と状態異常系が使える補助系キャラ
ひとくいそうから転生させました


IMG_5341.png
ひとくい箱からパンドラボックスまで転生させ、
間にまじんぎりを覚えさせました

これはDQMSLを紹介してくれたdain兄貴が使ってたものを真似てみたゾ
リーダーにすると特質系モンスターの会心率5%UP
メタルダンジョン用ですね


IMG_5206.png
最初に引いたAランクはデビルプリンス
自動MP回復持ちのベギラマとザキ持ち
ザキは使わなかったけどベギラマ連打は強かった(こなみ


IMG_5257.png
ちょうどハロウィンイベントがやってた時の
イベントモンスター、ハッピーハロウィンです
仕様がよくわかってなかったため、とくぎのくるくるキャンディ
他のとくぎを引き継いだほうがよかったかもしれない
でも初のSランクが手に入ってすごくうれしかった

ちなみに+4まで持っていける5体分素材あるので
やる事が無くなったら趣味で育てていきますw


始めた時期がちょうど1日1回課金ガチャが回せて次のイベントも、
闘技場に参加すると2回課金ガチャクラスが回せたので捗りましたね

IMG_5251.png
そして初S転生候補のユニコーンを引きました
こいつはレジェンドホーンに転生でき

デフォルトでライデイン、ひかりのブレス、ベホマラー、ザオリク
を、覚えるという使い勝手のいいキャラ
今でもPTに入っています


IMG_5275.png
闘技場ふくびき特賞のマージガール
ヒロインガールにファイターガール、マージガール、プリストガールを合成させ、
プチットガールズという特殊なSランクモンスターに転生可能

AI 1~3回行動に自動MP回復という特性はこのキャラのみ
バイシオン、ライデイン、ベホイミ、マジックバリア、かぶとわり
あたりが引き継ぎできるのでかなりアツい


IMG_5340.png
無課金時の最終的なPTがこれになりました

S.レジェンドホーン
S.ハッピーハロウィン
S.オーガキング
A.デビルプリンス
B.スライムベホマズン

狩りや主に闘技場で活躍するはげしいおたけびを覚える
オーガキングが気に入ってるので大事に使っていこうと思ってます


攻略サイトはすでに存在しますが、これから始める人達のために
個人的意見を取り入れながら記事を書いてイきますよ~イクイク ヌッ!
ホモガキ達の参戦待ってるゾ

昔からのネトゲ仲間のますたーQDQMSLに無課金参戦!
最初の課金ガチャでSランク ヘルバトラーを引いて草生えた


次回 『驚愕!課金勢と化したAoさん』


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/11/04 02:50 ] DQMSL | TB(0) | CM(1)
兄貴がハマってくれて嬉しいゾ
じゃけん年末に魔王引き当てましょうね〜(悪魔の囁き)
[ 2014/11/04 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
181位
アクセスランキングを見る>>