スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.010

■Beatmania

SP皆伝を目指すシリーズ10回目となりました
1ヶ月に1~2回更新するとして第30回以内には目標達成しないとなw

前回BMS発狂三段を合格した翌日、四段も受かりました
次は発狂五段、六段なんですがこのあたりから
本家のSP皆伝は狙えるらしいと聞いています
中には三段~四段でも取った人も少ないですがいるようです

五段&六段をプレイしてみたので確認してみましょう





SP発狂BMS五段

1.★12 Tuk Tuk Boshi [7keys Crescent](256)
2.★12 Ms.Naive Princess [RAFFLESIA](131)
3.★14 Angelic Snow -extreme-(382)
4.★12 cold planet -Blue Marble-(240)

最低難易度が★12
3曲目『★14 Angelic Snow -extreme-』の圧倒的物量感
1、4曲目がクセが付きそうな譜面してますねw
cold planetほんと嫌な配置してる


SP発狂BMS六段

1.★16 Yakumo >>JOINT STRUGGLE -隙間-(283)
2.★16 furioso melodia [yumether](270)
3.★14 Cross breed -EXTRA-(382)
4.★14 ねぇ?メイドさんはみんな忠実だと思う? [SABOTHER7](383)

最低難易度が★14
全体的に物量って感じですw
個人的にきつそうだったのが3曲目
4曲目は地力不足であまり押せませんでした


やってみた感じ現状どちらもまったく越せる気がしないですw
()内の数値は正規譜面のミスカウントをウォーミングアップ後の
一発取りで出た数値です
数値を見る限りいかに遠いかが分かります

このあたりの物量譜面に対応するためには★10以上を
どんどんやっていかないとだめだと感じました
なのでしばらくはクリアマークが更新できないかもしれません
1ヵ月後、2ヵ月後先を見据えてきちんとやっていかないと
まったく取れる気がしませんね

次の更新は10月末と11月始めあたり


ACのクリア更新

SPA Bad Maniacs
SPA BITTER CHOCOLATE STRIKER
SPA YAKSHA

SPA 天空の夜明け EASY
SPA ra'am EASY
SPA Devilz Staircase EASY

天空EASYはBMSのおかげかなー
バドマニ、ビタチョコノマゲもうれしかった
☆12未難が曲追加でどんどん増えていくんですがそれは・・・
レジェンダリアゆるして


現在の☆12未難84/153
HARD=69
NORMAL=19
EASY=17

クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/10/17 21:47 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
182位
アクセスランキングを見る>>