スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.009

■Beatmania

PENDUAL稼動しましたね
☆11までの解禁済みの曲はハード完了
追加されたレジェンダリア譜面はまだ早いので未プレイですw
今作はSPメインという事で家でもSPしかやってません
ACでは片手とかDPもちょこちょこやったりしてますね


33.jpg
SP発狂三段合格
相変わらず1曲目が苦手ですが4曲目まで到達する確率が高くなりだし、
発狂四段の4曲目までたまにいけるようになったあたりで取れました
ちなみに四段は二曲目のAbsurd Gaffが一番苦手w

発狂二段合格から約4ヶ月かかりましたw
地元の若手プレイヤーがどんどんうまくなって焦っていましたが、
少しでも時間作って練習を続けての段位取得です

追記:翌日2014/10.10 SP発狂四段取得


今までやってきた練習の内容を紹介




SP発狂二段を取ってから★6~10の曲をランダムで練習しました
三段が取れた頃には★10~15をクリアできなくてもやってましたね

たとえゲージが上がらなくてもミスカウントが200-300出ても
続ける鋼の心を鍛えましょう
見えない、押せない状態でプレイを数日、1週間、二週間続けていると
不思議とできるようになってくるんですよ、本当に。
選ぶ難易度は自分がEASYクリアできる、
できそうな曲より1~5ランク上ぐらいまでが個人的にはお勧めです
逆にミスが500ぐらいでる曲はまだやらなくていいと思います
目安は100~300あたりをランダム付けてですね

ほんとこれを自分の地力に合わせて少しづつ上げて行くだけなのです
うまくならない人は難しい曲をやらないか、練習の仕方が間違ってるの2パターン。
まず今自分がどのくらいの腕前なのかを見極め、少し上の曲を練習する
それを難易度別に細分化したのが発狂BMSです
譜面と曲はたくさん用意されているので★1から始めて少しづつ上げていけば
効率よく上達が実感できるでしょう

もちろんCSやACのみで皆伝は取れますけどこの一連の練習方法を
気付き、やっていける人だけが皆伝を取れるのかなと思ってます


今月も時間のある限りしっかり練習をしてSP発狂四段をとる予定
もう四曲目ラストまでは来てるのでそう遠くはないかと
それ以降は何ヶ月かかろうとも、今まで通り効率よく叩き続けるのみです

今作中に新潟の皆伝初取得できそうなプレイヤーは何人かいますね
一緒にスタート地点に立ちたいものです


ACのクリア更新

SPA Immortal HARD
SPA トリカゴノ鳳凰 HARD

SPA 海神
SPA Session9

SPA Zirkfied EASY

現在の☆12未難81/150
HARD=69
NORMAL=14
EASY=18

クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/10/10 03:02 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
181位
アクセスランキングを見る>>