スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

[スクフェス] スクフェスラブライバーの末路

スクフェス

IMG_5093.png
今回のイベント報酬SRは「豊穣女神」小泉花陽(クール)です
クールは珍しいので3枚取りして覚醒SRとSRを持っておきたいなー

やっとこRank130になりました
これでイベントでEXPERT3回 HARD1回のローテーションが可能に。
現在のユニット状態は

・スマイル 42252(UR1 覚醒SR4)
・ピュア 40500(覚醒SR4)
・クール 41800(UR2 覚醒SR3)

以下SR以上となっています
ピュアのURだけ持ってないんですよね・・・
これでもマッチングイベントはほぼ4位にはならないので、
十分っちゃ十分なんですが、より効率を高めるための決断をしました




無題a
ブルーレイ初回特典の覚醒URですw

まずはシリアル付きの二期Season1 中古
2枚同封されている二期Season2 新品
おそらくのんたんが封入されている二期Season5 新品予約
Season3と4はまたそのうち購入する予定です

ブルーレイ特典URの何がいいかと言いますと
二期Season1の覚醒URほのかのLv100の数字を見てみましょう

スマイル4240
ピュア 3890
クール3740

ここに絆ポイント1000をプラスすると

スマイル5240
ピュア 4890
クール4740

になります
課金ガチャのURより少し弱く覚醒SRと同等になりました
センタースキルは弱くて使えませんが特技がレアと同じものなので、
容易に上げられるのも利点です
他にもメインステータス以外も高めなのでセンタースキルの
~に応じて~が上がる効果をより受けやすいというのがかなりの利点となります

「~がかなりUPする」が9%補正に対して
「~に応じて~がUPする」は12%の補正があります
この差がスコアマッチで影響されるのでサブステータスも大事なんですね


なるべく無課金で遊ぶための下準備をする方法

・Rank100以上(130以上が望ましい)
・スマイル、ピュア、クールを各SR以上
・毎日ログインボーナスを貰う
・日替わり追加曲のHARD,EXPERTをスコアS、フルコンボする
・追加されたノーマル、レア、スーパーレアの覚醒の絆をMAXにする

そして大体2ヶ月に1回μ'sのメンバーの誕生日でラブかストーン5個が配られるので、
次のイベントSR2枚取りに必要な石を温存(Rank100でおおよそ25~35)
きちんとイベントでSR2枚を取って覚醒にしながらユニット強化という流れです

お金に余裕のある人はシリアルコード封入特典のある本や
ブルーレイ初回特典の覚醒URを購入するのをお勧めします
私は2014年3月から始め課金ガチャを20万近くぶっこんできましたが
運がなかったので、クールUR2 補助チケットでスマイルUR1という結果に終わりましたw
今はUR確率1%に対し補助チケットのUR確率が20%もあるので
昔よりは課金者が損をしない仕様にはなってますが・・・
出ない人は出ないのでw

さっさとランクを上げて余った石で11連をするのが賢い遊び方かなと思いました
課金してユニットを揃えてしまうとゲームを楽しめる時間が減るからですね
ユニット強化してる時が一番楽しく、ゴールしてしまうと人は飽きてしまうものなのです


今回のイベントのかよちんはできたら3枚取りたいな


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/10/07 12:07 ] スクフェス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
182位
アクセスランキングを見る>>