スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

[Diablo3]Patch2.1

■Diablo3

待ってたぜこの瞬間”トキ”をよぉ!!
今回の目玉と言ったらGreater Riftです

Screenshot013_2014083013124671f.jpg
Rift Guardianを倒すと新たにKeystone of Trialsがドロップします
これがGreater Riftをやるための鍵になります

Rift Keyと同じ用に使用しKeyをまず育てます
沸いてくるMobを倒しWave数によってRankが上がっていくようです
最初は5~6Waveに調整してRank20前後をやるとよさそうですね

通常Riftに必要になKeyの数が1個に減少した代わりに
開いたプレイヤー以外の入場にも1つ必要になったので入るには全員が消費


Screenshot020_201408301312478db.jpg
ドロップのないGreater Riftをクリアすると新しく追加されたレジェGEMを獲得できます
クラフトレシピと同じく1度ドロップしたら二度はドロップしないようです

Rift Guardianを倒すとレジェGEMとKeystoneを強化してくれるNPCが現れます
Keystoneの強化は制限時間以内に倒さないとできません


ここで悲しいお知らせがあります
モンクのPalmの仕様変更によりPalmだけ使う仕事が無くなり廃業
DPSを試してみるもいつも通りの弱さで断念
ソロGR上位プレイヤーはMonkyセットにHoly属性使ってるようですが・・・
PTではPalmを抜いた支援モンクは健在とのこと
しばらく様子見かな


Screenshot049_20140830132629cd4.jpg
当たり前だよなぁ?

Marauder'sセット+Bombadier's Rucksack(Quiver)の
Sentry大量に置くビルドが死ににくくお手軽で強いんだよなぁ・・・
置いて半画面下がって放置するだけでいいんですもん
これは何かしら修正されそうですけどね


そしてDHに向いてると思われるレジェGEM

Screenshot001a_20140830131241707.jpg
Bane of the Powerful

エリートを倒すとX秒間攻撃力が20%UP
Rank25でエリートにダメージ+15%UP
全クラスこれを取っておくとよさそうです


Screenshot002a.jpg
Enforcer

ペットのダメージがX%UP
Rank25でペットが受けるダメージ25%Down


Screenshot000a_20140830131243d79.jpg
Bane of the Trapped

移動系の状態異常を受けてるMobに対しダメージX%UP?
Rank25で15ヤード内にMobの移動速度を30%Downさせるオーラを生成

DHはこの3つをアクセサリーに入れておくといいかも


Screenshot047_201408301335461d0.jpg
そしてGRではドロップしない特殊なレジェGEMも存在するようです

Mobを倒すとX%の確率でGoldをばら撒く
Rank25でGoldを拾うと2秒間移動速度が30%UP

このレジェGEMのドロップ場所を紹介




Screenshot038_20140830133915f56.jpg
ゴブリンを倒した時に低確率で入れるダンジョンがあります
これはRiftでは出現せず、通常のマップのみのようですね


Screenshot039_20140830133916a63.jpg
オブジェクトやMobを倒すとと大量のお金とImperialジェムが落ちます
うますギィ!!


Screenshot041_20140830133918a1d.jpg
進んでいくとボスのいる部屋へ
GREED’S LAIR


Screenshot042_20140830133919878.jpg
カギ集めでNormalでやったため強さは分からなかったw


Screenshot043_20140830133921cf1.jpg
倒すとでっかい宝箱が!
ごくり


Screenshot045_2014083013400696e.jpg
ヴォーー
大量のGold、そしてレジェとレジェGEMが!


Screenshot047_201408301335461d0.jpg
やったぜ。

ちなみにこの効果T6やGRでのGoldドロップはなんと1mobに対し100k~200kぐらい
1m切っていたGoldがこれを装備したまま遊んでたらすぐに50mぐらいになりましたw
バグかは分かりませんがアイテムをドロップしないGR内でも効果は発動します
PTだとラストアタックを取りづらいためソロ用になりそうですね


新しいレジェや仕様変更されたレジェなど

Screenshot026_20140830134007df7.jpg
Ramaladni's Gift
武器にソケットを開けれる消費型のレジェアイテム
これでソケット分1つ追加でAffixが乗せれます


Screenshot027_201408301340093a5.jpg
The Furnace
ファーナスくんはエリート削り能力が強すぎたため修正
エリートダメージ+X%UPになってしまいました
見て分かるように2Hand武器はDPSが上がってます


Screenshot025_20140830134010fed.jpg
Depth Diggers
プライマリスキルのダメージがX%UPが追加
使い道はありそうです


装備更新

Screenshot037_20140830134012ea1.jpg
Harrington Wastguard
数値のいいのが引けたぞい
でもこれGRでは効果薄いのでWitching Hour(魔女ベルト)か別のも欲しいかな


Screenshot050_20140830134029db1.jpg
マロ肩
前のがVitではなくLife+だったのでw
Sentryもリロールで15%ついたしGOOD


他にもレジェ以外の装備の解体が一括でできるのはありがたいですね
いちいち一個づつ解体する手間が省ける

2.1は装備を強化しつつGRのタイムアタックをやって遊ぶのが面白そう
現状だとDHが強すぎてバランスが取れてないですけどねw
そのうち修正されるでしょう

土曜からシーズン(ラダー)が始まります
私はまだやるかどうか未定ですが1キャラくらいは作っておこうかな
そこでしか手に入らない新レジェンドが先行して使えるみたい
1からやるってのは面白いかもね
シーズン終了後にノーマルに統合されるみたいだし損はないかな


英語版しかないPC版ですがパッケージを買うだけでずっと遊べるDiabloⅢは神


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/08/30 14:06 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>