スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.005

Beatmania

体調を崩していてしばらく更新できませんでした
6月からの復帰となります




昨日15日の夜、SP発狂二段を取得しました!
うれしいなぁ・・

6月から地道に家庭用でシングルを練習していました
BMSの発狂譜面も★7までコンプリート
★15までと発狂SP六段ができそうなあたりまできたら、
本家の皆伝を狙ってみようと思っています


昔あきらめていたMENDES、3y3s、Bad Maniacs、嘆きの樹あたりの譜面が
面白く感じるようになる日が来るとは思わなかったw
結局その譜面ができる=面白いって感じるのが普通なので
単にできるようになってきたから純粋に楽しいんだと思いますね

私は家庭用とアーケードどちらかだけでもSP皆伝は取れると思っています
家庭用は黒譜面と難易度上位の☆12で皆伝まではもっていけるでしょう
最近のアーケードは譜面も豊富なのでいい感じ
ただゲームセンターに通わなければならないしプレイ料金もかかるからねw

どちらも可能なんですが近道としてBMS発狂譜面をやるのが一番早いと感じました
何故かというと様々な☆12以上の譜面が難易度順に練習できるからですね
最初は★1(本家のAA(A)相当)から始まり、★24までの100曲を超える譜面を
順番に練習してくことによって、自然に地力が上がっていくわけです
★15あたりまで遊べるようになればきっと皆伝に手が届いてるかなと。

私は今のところ★1~6あたりが面白いですがw
まだまだ先は長い

あとSPADA期間中に家庭用のSPA冥には500~1000回は触れようと考えてます
結局今の皆伝は卑弥呼と冥対策が重要ですからね。

時間がある昔よりも練習時間が限定されている今のほうが時間を大事にでき、
練習をきちんとできています

学生の伸びが早いのはお金はないけど時間があり体力が余ってるからでしょう
大人はその分時間がないわけですが、一部を除けば少ない時間でも練習はできます
2-3日に1時間でも上達は可能なので、考え方と気持ちの問題なんですねこれは
できる人はそれがきっとできてるのでしょう
私もそうありたい


現在の☆12未難96/134
HARD=38
NORMAL=29
EASY=7
クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/06/16 12:22 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
149位
アクセスランキングを見る>>