スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

[Diablo3]モンクDPSは許されるのか

■Diablo3

忙しくて更新遅れたze
今回の記事はパッチと主にモンクについてです


Screenshot001_201406131447188b6.jpg
これがRiftでたまに現れる牛クエストか・・・
出てくるmobの姿がすべて牛になってるゾ


Screenshot004_20140613144719983.jpg
プリンセス


Screenshot006_20140613144720e05.jpg
ラストのボス
雷出しスギィ!

クエをクリアすると10m程度のGoldとAchievementが得られます
Diablo2のCow Levelを思い出して楽しかった(こなみ
こういったレアイベントはいくつかあると楽しいので増やしてほしい


Screenshot056_20140613145523a64.jpg
DETAILSにCDR(クールダウン低減)、属性ダメージ、スキルダメージが
表記されるようになりました。
これはかなり便利!

他に気が付いたのがコミュニティに持続的に参加できるようになったのと
レジェンドクラフトに必要なレジェ素材の撤廃と必要素材の変更
セットアイテムのドロップ率上昇(shardによるギャンブルにも適用)
かなりの緩和パッチでありがたい

Screenshot038_20140613145519758.jpg
先月の終わり頃にLottonさんがParagon Lv700達成してました
流石やで


Screenshot035_201406131454384af.jpg
今欲しいのはこの2hメイス The Furnace
確率でMobの現在のHPのX%分のダメージを与える?
この表記だと7%分のライフが一気に削れるので
ライフの高いRift Guardianに攻撃回数の高いスキルを使うとゴリゴリ削れます


Screenshot045.jpg
もう許さなねえからなー?


Screenshot027_2014061314544068c.jpg
ちなみにうちのクランでは欲しいドロップが出ると祝福してくれます


Screenshot007_2014061314544268c.jpg
あまりにもCalamityが出なくてHand Crossbowが
出るたびにぼやいてる患者も。


Screenshot057_20140613145443ee4.jpg
いえーいfoxkonko(Dru)見てるー?
Crowさんが始めたばかりでCalamityを引いてて草

とても自由で楽しい職場です(職場ではない


先週のパッチでモンクのセット装備とスキル調整がありました



Screenshot000a_20140612132854b49.jpg
Raiment of a Thousand Stormsセット
雷セットですね

6セット効果のDashing Strikeが100%ダメージから3000%ダメージへ変更w
やりすぎかなと思いましたがDashing Strike自体は6秒ごと?にチャージが溜まるため
そこまで連発できません

Screenshot000n.jpg
そこでこのFist Weponの出番 Jawbreaker
30yd前後からモンスターを対象にしてDashing Strikeをするとチャージコストが減りません

実際やってみるとPTでそこまで連打できるわけでもないので
主に敵のHPが少ないソロで力を発揮しそうですね雷モンクは


Screenshot001a_20140612132855f53.jpg
Monkey King's Garbセット

4セット効果がHoly属性に変わりダメージも1600%にUP
元の効果忘れましたが4セットなので組み込みやすいかもしれませんね
この猿ぅ!


Screenshot058_20140612133912271.jpg
雷DPS、火DPSとやりましたが結局PTだとzDPSモンクと
言われている支援モンクに落ち着きましたw

BornセットとCaptainセットでCD-10%×2=20%
パッシブで-20%
Shoulder、Bracer、Glove、Amulet、Ring、1h Wepon×2全部に
CDRを付けて70%~を目指し変身を維持し続けながら
プライマリをPalmにしてFlash、Cyclon、Inner Sancruary
マントラはConvictionの敵を倒すと足が速くなるRune
このあたりが鉄板かと


最近出てうれしかったもの

Screenshot047.jpg
Won Khim Lauくん
捨て要素のないAffix


Screenshot053_20140613145522147.jpg
Xephirian Amulet
雷吸収でこのAffixなら熱い
AS⇒CDだったらなおよかった

パッチのおかげで他にもデモハンのMarauder5セット揃ったし
今後はAkkhanとVry's(Archon)セットも欲しい
誰もやらないんでPT用に移動速度とArmorを上げるバーバリアンもやりたい
なのでモンクの後継者を募集してます^^
DPSでませんよ^^

プレイ時間は昔ほど取れないけど楽しいのでこれからもやってくゾ


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/06/13 15:24 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
992位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>