スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

[Diablo3]月光とINTロイヤルリング集め

■Diablo3

depthくんがサブでWiz始めたら速攻Moonlight Ward(月光)出してる中
一向に出る気配がないんですよ。

どのクラスからもドロップはするっていう意見があるけど、身近で出た人は
やはりWizを使ってる時にドロップしてるのよね
なのでWizをがんばってるわけです・・・

さっそくクランPTに寄生する人間の屑


Screenshot034_201404221308094ce.jpg
まだ弱いので蹴られそうになります
DPSは高いんですけどね。

高Tormentをまわる場合はDPSも大事ですがエリートDMG+-と属性DMG特化
これが重要になってきます

なのでAughild'セットはやはりあったほうがいいです
セット低減リング(ロイヤルとかオバマとか言われてるやつ)で
ShoulderとBracer2箇所にするのがメジャーなのかな?


Screenshot028_201404221312569cb.jpg
Health Globeで30%リソース回復
BracerはReeper's Wrapsと迷う箇所
個人的には高TormentはAughild'sセット、低難易度はReeper's Wrapsだと認識


Screenshot000_20140422130406a69.jpg
One With Everythingというパッシブを入れる前提の話をしますと
モンクに限ってはプライマリオプションに全レジを入れるのではなく
セカンダリオプションを単レジで固めたほうがいいと思います
ていうのはプライマリのほうが重要なAffixが多いからです


Captainセットの紹介

・2セット リジェネ+2000 CDR+10%
・3セット 全レジ+50 リソース-10%

部位はPants Belt Boots
Wizに装備させたらいいかなと思い素材集めに行ってきました

Act2のHowling Plaeauのクエスト
Kill Razormouth

Screenshot014_20140422130403065.jpg
Hidden Campすぐ左「City of Caldeum」の水路が定番
こっちのほうが出没率は高め


Screenshot015_20140422130404ec4.jpg
端っこの怪しいオブジェを壊すとで、でますよ・・・


Screenshot013_201404221304015a3.jpg
CaptainセットはBootsとBeltを選びました
これからのドロップ次第でPantsにするかも

以上前置き


Screenshot004_20140422130400e8a.jpg
カーニバルの幕開けだ・・・




Screenshot023_20140422133554b91.jpg

Screenshot017_20140422133551e42.jpg

Screenshot018_20140422133553e26.jpg
合計で100箱近く開けたんですがそれは・・・
前に比べて箱からの固定レジェドロップ下がってますね・・
そう思いたい


Screenshot027_20140422133556227.jpg
20個貯めて20+20開けてレジェ0の時は流石に頭おかしくなりそうだったw



Screenshot031_201404221335501e9.jpg
そしてついにRingくんが!


Screenshot032_201404221336159b6.jpg
CC CDは付かなかったけどリソース減は使える範囲
やったぜ。


後は月光を拾うのみ


Screenshot006_20140422134248c06.jpg

Screenshot003_20140422134247f25.jpg

Screenshot035_20140422134245c91.jpg

Si3NTt9.jpg
アーナキソ

ここ2.3日の結果はINTロイヤルリングのみでした
悲しいなぁ・・


Screenshot021_20140422134621603.jpg
いそぽさんがバーバリアンの地震セット揃ったゾ
つよい(確信

Screenshot020_20140422134620d6c.jpg
イケてるバーバリアンはこれを使ってる人が多い気がします
敵を倒すと地震がクールダウン-2、リープすると地震発生
やべぇよ・・やべぇよ・・・


d2f2bab1e6d5d3e785de98768c15df84.jpg
いそぽさんのイメージ画像です。ご確認ください


一方あおさんはTalセットを出していた

Screenshot036_201404221346232c4.jpg

Screenshot038_20140422134624e8a.jpg

Screenshot039_201404221346186ac.jpg
4セット効果はそれぞれの異なる属性攻撃でメテオが発生
それぞれ8秒のクールタイムが存在する

つまりできるだけ多くの属性攻撃をすればたくさんのメテオが出る!
今のArcaneWizからビルドをTalセット用に変更
相変わらずメイン属性はArcaneのままです(+60%ぐらい)

軽く検証した結果以下のスキルもメテオのトリガーになります

・Familiar
・Storm ArmorとIce Armor(ルーン Ice Reflect、Frozen Storm)

Hydraは適用外でした


Arcane属性強化のCD減とリソース減のArchonWizに
Talセット4色という謎のビルドになったゾ
リソース減を積んでプライマリスキル無しのArcane Torrent撃ちながらの
Explosive BlastとDiamond SkinのDiamond Shard(効果が切れると周囲にArcaneDMG)
という近接Wizっぽい動きをします


そんな事より月光だ!!!
どうしても一度モンクで使ってみたいんだよなぁ・・

出てくださいなんでもしますから!

無題aa
ん?


e9ec3c72.jpg
ご注文はうさぎですか?(ごちうさ)を観てドロップ率と音ゲー地力を上げなきゃ(使命感


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/04/22 14:22 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
190位
アクセスランキングを見る>>