スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.003

■Beatmania

赤段位解禁ですよ
遅スギィ!






赤段位の内容は

シングル

九段

1.☆11 ZED(A)
2.☆11 Bounce Bounce Bounce(A)
3.☆11 旅人リラン(A)
4.☆12 The Sampling Paradise(A)

十段

1.☆12 NNRT(A)
2.☆12 Sense 2007(A)
3.☆12 Colorful Cookie(A)
4.☆12 reunion(A)

九段はバランス良くなった気がしますね
tricoroの九段がちょっとやりすぎな感があったw
片手九段の難易度軟化いいゾー
がんばろう

十段は宇宙戦争がNNRTに変更しただけ
相変わらずのクッキーゲーかなあ


ダブル

九段

1.☆11 Präludium(A)
2.☆11 Scharfrichter(A)
3.☆11 Schlagwerk(A)

十段

1.☆12 BLACK.by X-Cross Fade(A)
2.☆12 EXUSIA(A)
3.☆12 Raison d'être~交差する宿命~(A)

九段にシュラ穴とはたまげたなぁ・・・
クセが強い譜面だから苦手な人はきつそう(私も苦手

十段は3曲とも体力譜面で難易度は上がったと思う
EXUSIA(A)は譜面みる限りだとサテライトよりいけそうなのに
実際やってみるとBPMが早いのと皿がうざくてすごい疲れる
そしてレゾンの復活(王の帰還
大分十段の敷居が上がった印象でした

上位の段位には皿絡みの曲が必ず入ってくるのだろうかw
皆伝の2曲目がPlan8や灼熱になるんじゃないかとの予想もちらほらあったり。

私はとりあえずSP九段とDP十段を取っておきました
初日は疲れが残っていて調子が悪かった中、よくDP十段取れたなと。
SP十段はやらずとも取れるので気が向いたらやろうかな

まずは未難20~30代ぐらいまでいかないとSP皆伝はまったくノーチャンスだわw
BMSの発狂段位4~6段あたりでSP皆伝のチャンスはあるようですね
SAKURAさんは5段は欲しいと言ってたし、まだ初段の私にはまだまだ先の話

虹コンのボタン3つが死んでるため今DPできないんでSPと片手に力いれられるね!
一応SPADAで開幕DP十段取れたし、DPはしばらくゲーセンだけでいいかもしれん

バイトの疲れとかで中々家で練習できなかったけど、少しづつ練習再開していこう


ライバルの重要性と音ゲーに対する考え方

近いレベルのプレイヤーをライバルにするとスコア力UPとクリア力UPが捗りますよ
普段選ばない曲とかもやるようになるので色んな譜面に対応可能

音ゲーをやるにあたって楽しむというのは共通の思いですよね
うまくなりたいってなると一気に難易度が上がります
楽しみながら上達が一番なんですが、必ずどこかしらで壁にぶち当たるわけですよ
そこで大半の人が諦めるため難民という言葉が消えないんじゃないでしょうか

私が思うにやる気さえあれば十段までは誰でもいけます。SP、DP両方
片手に関しても八段までは楽です
下から曲を全部埋めるぐらいのやる気があるならば、埋まる頃には地力は上がっています
一番何が大事かといえばモチベーションの維持なんですよ
壁に当たってもやり続けられる気持ち。簡単なようで非常に難しい

ずっと簡単な曲ばかりやっていても上の曲がクリアできるようにはならず、
少なからずとも無理をして難しい曲に挑戦し続ける事が上達の一歩
まったくできない曲ではなく、クリアできそうな曲をやるのがいいですね

重要点をまとめると

・クリアできそうな曲を諦めず練習する
・色々な曲をやる。全埋めの覚悟もある意味必要
・ランダムをどんどん使おう

個人差はあるけどこれで十段まではいけるでしょう
十段から皆伝はその倍は覚悟しないとだめかなw
そこからの練習はより効率的にやらないと年単位かかる
きちんとやれば1年で十段から皆伝は可能なレベルらしいので十段のみんながんばろうず


クリア履歴

12 Please Don't Go(A)HARD
12 GAIA(A)HARD

現在の☆12未難96
HARD=36
NORMAL=26
EASY=6
クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/02/22 01:14 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>