スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

【音ゲ】底辺十段が30代から目指すSP皆伝 No.002

■Beatmania

SPADA☆12解禁で未難が増えたでござる・・増えたでござる・・
まずは50以下まで減らしたいね





SPライバルを32ario⇒NAOYAに変更
新潟万年十段四天王強すぎんよ~(煽り

RGZはホモ

解禁☆12はINSOMNIAだけできなかた
ランダムであたればノマゲかEASYはいけそう
旋律のドグマは物量系でまだキツイっす(素

最近家庭用いじる暇があまりなかったけどゲーセンでSPを積極的にやり始めてから
大分押せるようになりました
慣れは大事ですね


変更点

緑数字を310⇒300(復帰当時は340ぐらいからスタート)
その日の調子により300~310で調整してます
譜面を見る位置が上のほうになったかも?
速いのに慣れておくと後々楽になるかもという考えです

1048式の強化
無理でも小指皿をできるだけ取るようにした結果、前より届くようになりました
もちろん毎日の柔軟は大事です

筐体立ち位置の変更
1Pサイドで若干左側に移動
目安は右親指が3鍵盤にくるあたり(実際親指は5待機)
左にずれる事により小指で7鍵盤を押しやすくなったかも?
立ち位置は個人差があるのでベストな位置を模索しましょう


そうですねー何度か粘着すればHARDできそうな曲を埋めときたい
VとかColorsとか桜とかScreptedとかCandyとかOneMoreとか宇宙戦争とかw
はたして今月中にquellノマゲクリアはできるのか!?


固定配置について

私が昔やっていた固定配置はいわゆる対称固定というやつです

左手
1=中指曲げて甲で押す
2=人差し指
3=親指

右手
4=人差し指
5=親指
6=中指
7=小指

これを1048に変えると
左手
1=親指
2=中指
3=人差し指
皿=小指
右手は同じ

になります
123皿同時が左手だけで取れるのが強みですが最初はめっちゃ押しづらいw
手の小さい人、手が硬い人はまず皿+鍵盤が届かないw
できるようになってくると皿+同時押しでも指配置を崩さなくなり安定しますね
矯正するのに結構時間はかかりました
3y3s、MENDES、Bad Maniacs、嘆きなどの譜面に有利だと思います
言える事はひたすらやって慣れるしかないですね


クリア履歴

12 SYNC-ANTHEM EASY
12 Adularia
12 DARK LEGACY
12 旋律のドグマ
12 oratio HARD
12 Thunderbolt HARD
12 NNTR HARD
12 雪月花 HARD

現在の☆12未難97
HARD=34
NORMAL=27
EASY=6
クリアランプマネージャー


よかったらこちらのブログランキングにクリックお願いします


にほんブログ村

ゲーム(全般) ブログランキングへ
ネットゲーム全般・攻略ブログiPhone・攻略ブログ
Diablo3・攻略ブログ
関連記事
[ 2014/02/14 01:23 ] BM2DX SP皆伝への道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>