スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

ビーマニ専コン

[MusicGame]

今回は同時期に2デラ復帰した友達の専コンを改造しました
買ったままなにもいじってない専コンは
ボタンとスクラッチが重いです
しばらく使ってると手垢や汚れでボタンがヘコみっぱなしに。

そういうのを改善するために家庭用プレイヤーは改造するのです

IMG_1194.jpg
厚さ2mmのゴム板
ホームセンターなどで売ってます
縦横5mmにカットしたのを4×7ボタンで28個作ります

IMG_1193.jpg
次にティッシュの空箱を使って
間に挟んで調整するシートを作ります

IMG_1195.jpg
1個できたらそれを使って3x7ボタン=21枚
今回は友達用21+自分の追加分7(私のは2枚重ねだったので)
合計28枚作りました

IMG_1196.jpg
さっそくできたゴム板と紙を設置してみましょう

IMG_1190.jpg
白い枠内にゴム板を瞬間接着剤で固定します
ボタンとゴムの間にくりぬいた紙を3枚重ねてできあがり

これでヘコみ防止とボタンが軽くなります
やらないとボタンが戻らなくなりストレスはマッハで
私みたいに専コンを破壊して買いなおすハメになったりして・・

現在PS2用ビーマニ専コンは生産中止されていて
入手が困難なので大事に使いましょう!



私はオプション スーパーランダムでゴリラになるわwwww
ウホウホwwww
連打力鍛えられそう
連打力は音ゲー超重要だと思ふ

9月はアーケードの新作beatmaniaIIDX 19 Lincle稼動までに
少しでもうまくなっとかないとね
SP DP10段目標で、できればSP皆伝までいきたいなぁ
関連記事
[ 2011/08/09 23:00 ] Music Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>