スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

音楽っていいよね

■Beatmania+α

IMG_1698.jpg
CS家庭用EMPRESS右片手八段クリア!
このギリギリ加減見とけ見とけよ~

o0150015012468330053.jpg
tricoro右片手八段クリアま~だ時間かかりそうですかねぇ?


9日

SAKURAさんとゲーセン+カラオケ+ラーメン


DVC00001_20130711023135.jpg
がっつり食いたかったので「侍元」のチャーシューちゃっちゃ麺に
しようと思ったが火曜日は定休日でした><

そこで「天下一品」へ
チャーシュー麺こってり+にんにく

ここはアリやな!
鶏スープにコラーゲン入りらしい




カラオケの内容です

L'Arc~en~Ciel - READY STEADY GO
Kagrra. - 幻影の貌
SIAM SHADE - RAIN
La'crymna Christi - 未来航路
GACKT - Mizerable
ViVid - Take-off
UVERworld - SHAMROCK
Sadie - サイレントイヴ
Kagrra - いびつ
lynch. - LIGHTNING
lynch. - Adore
ASIAN KUNG-FU GENERATION - ループ&ループ
Sadie - Grieving the dead soul
La'cryma Christi - Blossom
SIAM SHADE - 大きな木の下で

これでもかってぐらいバンドしか歌いません
その大半がヴィジュアル系
30代にもなってV系歌うとか・・・・
だからスナックで歌うものがないんだよww


Laputa - falling~
Laputa - Chimes
Laputa - meet again
Laputa - 揺れながら・・・

ああ^~Laputa最高なんじゃあ^~
やはりakiの声は高くて歌いきれん


FLOW - DAYS
FLOW - COLORS
FLOW - Around the world
FLOW - GO!!!

そしてFLOWの流れ
アニメ主題歌結構歌うからね


GACKT - Journey through the Decade
GACKT - The Next Decade

そしてリクエストのディケイドを歌って


TMR - HOT LIMIT
TMR - HIGH PRESSURE
TMR - LEVEL4
TMR - HEART OF SWORD~

しばらくTMRを二人で歌ってました
夏だからそれっぽいの歌わないとね!


MAKE-UP - ペガサス幻想
Janne Da Arc - Shining ray
放課後ティータイム - Don't say "lazy"
放課後ティータイム - U&I
ClariS - コネクト

そしてアニソンの流れになって終了
いやー歌いたい曲が結構あるんだけど、そういうのに限って
まだ覚えてなかったり覚える気がなかったりするんですよねw

カラオケにハマったきっかけって体壊して音ゲーができない代わりに
何ができると考えた時ちょうど歌があると思ったのよね
元々音楽は好きだったから週1-3ぐらい通った時期もありました
まあ歌はうまくはないですがw


その後ラーメン食べてから夕方から夜までゲーセン

今日の収穫はSAKURAさんの SPA蠍火 EX HARDですかね
PPもラストまでいけてたしもうちょいっぽかった
SP十段で諦めた私からすると☆12の高難易度曲をEXHなど考えられない

私の収穫はなくはなかったがそこそこクリア埋めをやったぐらい
やればやるほどできなくなるDP十段・・どういうことなの・・
比率が右片手7:DP3ぐらいの割合だからDPの腕前が下がってる気がする
左手が弱く感じるし認識力が落ちてそう

それでもしばらくは右片手が面白いのでメインは片手プレイかな
ランダムをかけて練習するといいかもとアドバイスをもらったので
Lv8~10の曲を練習してみます

家でやった感じ取りづらい譜面を強引に取ろうとした結果、
片手の連打力や譜面認識力に手ごたえを感じました
できるだけ少しでも毎日やれば片手ゴリラになれそう

DPも片手プレイもSPに比べれば難しく見えるけれど
それはSPだって皆伝になってそれ以上目指すなら大変だし
DPや片手はそれよりも努力が必要な部分があるってだけで結局はやる気。
そして諦めない心なんだなぁ

30代からのDP皆伝、両片手十段
Aoさんの試練はまだはじまったばかりだ!


~終~


終わってないからw



まじで夏暑いわ~がんばれないわ~涼しくなったら本気だすわ~
そんな気分
関連記事
[ 2013/07/11 03:07 ] Music Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
198位
アクセスランキングを見る>>