スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

Lv10との戦い

■Beatmania

6日

歯医者+別の医者
来週と再来週ついに上の歯を2本抜く事になりました
ここまで1年+と長かった・・・
歯科矯正は長い忍耐との勝負やで
大変だけど3月の変化に期待しよう
早く出っ歯をなおしたい、じゃないとコスプレのやる気が出ない

DVC00002_20130207012306.jpg
今日は偶然SAKURAさんとカプコで合流して夕飯をご一緒しました
定期的に三咲屋のしおラーメンが食べたくなりますね
あっさり系のラーメンに酢をちょこっと入れてみるとあら不思議
味がマイルドになります。お試しあれ




DVC00001_20130207012306.jpg
気分転換にtricoro SP十段をバトル
解禁初日にやった時、達成率70%で今回73%と少し前進

LincleはSPをがんばっていた事から十段はギリギリ耐えれるようです
なんというかクッキー☆ゲー
個人的には前作の十段の曲ラインナップのほうがきついですね

SPの難しい曲とポップンをやるとDPの運指がスムーズになるみたいだから
ウォーミングアップとして最初やろうかな~


DP Lv10埋めがんばってました
今まで怖くて手を付けていなかった曲をびびりながら選ぶ
今日の個人的収穫はDPA DIVE HARDかなー
うまく難所をあんみつっぽく抜け勝利を確信

んで爆死したLv10達

DPH Session 9 -Chronicles-
最初の連打は問題なく抜けたが左手の苦手なフレーズにハマってHARD死

DPH Snake Stick
譜面みてたらいける気がしたので初プレイでHARDかけたら皿わからなくてHARD死

DPA the trigger of innocence
家庭用で散々左手がむずくHARDに苦労した通りやはり死
何度かやればいけそうな感じではある

何回かやればいけるでしょう
本当の勝負はLv10をやり尽くしてからの残った曲達だろうな・・・
サファリとかネメシスとかLOW(A)とか相当ありそう
@2~3日くらいゲーセンに通えば大方見えてくることでしょう

SAKURAさんがDPを再開したのはうれしい
私も逆にシングルたまにやらんとな
あ、今頃SPA桜ノマゲしましたw
なおSAKURAさんはSPA嘆きの樹をEX-HARDした模様

新潟は中々ダブルプレイ人口少ない気がしますね
新発田に密集しすぎなんやw
こっちの地区はホームカプコでDPがんばってるのほぼ私だけだし
中央区付近でも一部の古参プレイヤーがいるくらい。

やっぱ新規にやるにはダブルプレイは敷居が高いのか
シングルに対して14キーとスクラッチを見ないで感覚押しできるまで
時間かかるってのと、指の独立が難しいですからね
2倍の画面を見る視野も必要
慣れると楽しいよ!


おそらく2月いっぱいはダブルをがんばる予定
何回か新発田に遊びに行きたい
関連記事
[ 2013/02/07 02:22 ] Music Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
144位
アクセスランキングを見る>>