スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

年始ビートマニア報告

■Beatmania

tricoroのプレイ結果

無題
シングル47回
ダブル163回
合計210回

少ないと思うでしょう?
それ+右手30回、左手100回=350回ぐらいやってます
それでもやり込み勢にはほど遠いんですがその分家庭用やってますからね

春までにDP十段はいけるのだろうか




まず今年の段位認定状況を確認

■AC tricoro

・SP十段 DP九段
・右手七段 左手七段


■BMS

・SP未プレイ DP未プレイ


■CS GOLD

・SP十段 DP十段
・右手六段 左手六段


■CS TROOPERS

・SP十段 DP十段
・右手七段 左手七段


■CS EMPRESS

・SP十段 DP十段
・右手七段 左手六段


とまあSPはやってなくてもギリギリ十段を取れるレベル
DPもギリギリ十段でtricoroは@1-2ヶ月やればいけそうな感じ
片手は右手大体七段、左手六段
BMSはまだ手をつけていません。段位の曲が変わったとは聞いています

新年会で話した話題なんですがSP皆伝レベルの人がDP十段を
DPメインプレイヤーよりさほど時間をかけないでクリアしてしまう事例
これはSP皆伝プレイヤーの音ゲーにおける総合的な身体能力の高さを表しています

ダブルプレイだけではなく他の音ゲーに対しても皆伝レベルの人は
適応力が優れているためいい結果を出せる
要するに譜面が見えるし体も鍛えられてるからというわけです

新年会の時にCENT-K君に聞いてみた所片手力は5段前後でDP十段はいけるらしいw
LincleでダブルをはじめtricoroですでにDP十段突破できるあたりがすごい
私は左右七段ありますがDP十段はクリアできません><
これは譜面認識力とスタミナの違いなのでしょう


現在家庭用の片手用メモリカードを左右別々に埋め作業中です
それが終わったら春までの練習メニューを考えないとなぁ
体と相談しながら毎日3時間ぐらい練習したい
他の人に比べて体力のなさが致命的だがその体力も少しづつ上げてけば
練習量も増やせるかもしれないし体調も崩しにくくなるかもしれない

音ゲーはスポーツ
関連記事
[ 2013/01/17 17:39 ] Music Game | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
237位
アクセスランキングを見る>>