スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

今期アニメとか

■Anime&Comic

~16日

音ゲーの練習はしてたんですがDiabloⅢをしばらくログインしてませんでした
理由は去年の夏から溜まってたアニメを消化してたからです
DiabloⅢのPLv上げをがんばってた去年の夏はアニメを観る時間すら削り
ひたすらレベル上げしてましたからねw
そのツケとして消化できてないアニメが多数あったわけです

本当は年末までに消化したかったんですが、あまりにも量が多く
年をまたいでもしばらく消化するのに時間がかかったというw
2クールのアニメは完走するのに約8時間ぐらいかかるんですよ
おかげでほぼ消化できたのでDiabloⅢ復帰かな



年末年始に消化したアニメリスト

アクセル・ワールド
えびてん
恋と選挙とチョコレート
ココロコネクト
中二病でも恋がしたい!
氷菓
BTOOOM!
まよチキ!
みなみけ おかえり

これに加え、今期はじまったアニメも消化してたのでかなりの量になりました



今期アニメ

あいまいみー
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
琴浦さん
ささみさん@がんばらない
閃乱カグラ
たまこまーけっと
猫物語(黒)
はいたい七葉
ビビッドレッド・オペレーション
ぷちます!
僕は友達が少ないNEXT
まおゆう魔王勇者
まんがーる!
みなみけ ただいま
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ヤマノススメ
ラブライブ!

2012年
ガールズ&パンツァー
さくら荘のペットな彼女
ジョジョの奇妙な冒険
新世界より
リトルバスターズ!

んー今年になって20作品くらい観てるわけになりますねw
今期アニメと過去アニメリストは観たアニメリストを参照

2013年の傾向としては短編アニメが多いです
話が短いのではなく1話に対する時間が3-10分と短い

あいまいみー
はいたい七葉
ぷちます!
まんがーる!
ヤマノススメ

私が観てる中で5作品もあります
その他も合わせると10作品近くあるようですね

今期私が注目してる作品は

琴浦さん
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション
みなみけ ただいま

今の所4作品です

琴浦さん は金元寿子さんが主人公の声優をやっています
イカ娘の人ですね
この作品は知名度は低そうですが人気は出るかも

ささみさん@がんばらない はささみさんを阿澄佳奈さんが声優をやっています
種島ぽぷら他、多数のアニメでお世話になってます(ゲス顔
製作はシャフト

みなみけ ただいま はみなみけの4期目
最近色々なアニメでお世話になっている茅原実里さんが
私の好きな千秋の声優をやっています
男の娘マコちゃんや保坂先輩も良キャラ
今期の作画は原作に忠実な気がしますね

20130109-579.jpg
そしてやってきた・ビビッドレッド・オペレーション
股間督(こかんとく)こと「高村和宏」さんのオリジナル作品だとか。
ストパンで有名なストライクウィッチーズを手がけた
名監督の作品となれば観るしかあるまい
アニメのカメラアングルに対するこだわりは必見!!

それに加え2クール目を迎えた作品と他作品も入れ今期も十分楽しめますね!
関連記事
[ 2013/01/16 15:00 ] Anime&Comic | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>