スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

忘年会と新年会

■Diary

~5日

忘年会とか新年会とか
今年の抱負

「来年になったら本気を出す」

おわり



24日~年末にかけて体調が悪く音ゲーの練習すらできなかった;;
度重なる毎日の練習をちょっと気合入れすぎたのと
ラーメンを約2杯分+食べた翌日具合の悪さがMAX状態になったwww

しばらく布団生活をしながら短時間DiabloⅢをやったり
ほとんどの時間をアニメ鑑賞に費やしておりました
年始に次期アニメがはじまるし、その前の消化時間にはちょうどよかった

大分回復した30日にカラオケの誘いがありなんとか参加
そしてそのメンバーと笹チャンへ移動し久しぶりの音ゲーをプレイ
あまり無理をせずクリア埋めをしていたら閉店間際に伊藤から
「これから飲みに行くんですけどどうですか?」

車で来てしまったしまだ体調も完全ではないから悩んだが参加の流れにw
深夜~朝方にかけて格ゲー勢(私以外)と急遽忘年会がはじまったのであった。
飲み放題じゃなかったけどアルコール度の強いお酒を頼んだから
4時間もいたのに3000円かからなかったのがすごい
こういう飲みはアリやな!

そして飲んだから帰れないため車の中で寝る
そして昼過ぎに帰宅


1日

カードゲームMTG勢と新年会

まあ私はあれ以来レガシー用黒コンデッキのままカードを1枚も購入してないから
みんなのプレイをちょっとみてほとんどDiabloⅢやってましたがw

今年こそは@2つはデッキつくりたいねー
黒コンもまだ入れるべきカードがあるのよね

今年はどんな新しいカードが追加されるかなー


4日

Nオフ

今回は田中君、栗田不参加、dainさんの知り合いETWAさんが参戦
デラ復帰したdainさん期待してんよ~(ゲス顔

今回はかなりのやる気勢なのでひらすら埋め作業がんばった
私はずっとNさんのほうがDPうまいと思っていたが
D.H君も負けず双方得意分野は違えど実力は同程度と判断
過小評価しすぎやった、すまないんやな・・

DP Anisakis(A)とBe OK(A)どちらが難しいかという話になり
私は「Be OK(A)のほうが簡単」と言ったものの
プレイしたらかなりむずかしかったぞw

苦手意識もあるけどクリアだけならBe OK(A)だが全体的な物量は
多いというのが両方プレイした印象
とにかくだ、アーケードでDP Anisakis(A)ができたのがうれしい

DVC00001_20130106231538.jpg
CHACHAで食べ放題90分で夕食
今年の教訓として「無理をしない」を実行するべく
大食いチャレンジャーの私ですがいつもより一度に食べる量を減らします
ギリギリまで食べると体に負担がかかりその後の数日を無駄にしてしまう
ちなみに私のおいしく食べられる量は

ラーメン 替え玉+2~3
ファミレス 主食3品
寿司 15皿前後

ちょっと多め
その時の体調にもよるが限界近くまで食べるとやはりヤバイ(分析)
なので食べるのも遊ぶのもトータル的に100%近くではなく
70~80%ぐらいで済ませようという謙虚さが大事と気付いた
そう無茶ができる年齢ではなくなってきたのでねw

一度解散して残りのメンバーを家に泊める
そして2日目


5日

新発田勢と合同新年会

の前にまずは恒例の温泉と昼食
中条あたりの名前わすれたが温泉に行ってきました
シャンプーリンスがなかったのが困ったw
石鹸で髪を洗えと・・・(洗わなかったが
宮子じゃないんだからさぁ・・

2010011505515663b.jpg
リンスを使ったサラサラの宮子よりボサボサのいつものMYK姉貴のほうが好き


zoo1337979129633.jpg
飾らない元から美少女MYK姉貴
ジーパン+Tシャツでこの破壊力
ああ^~

NさんからなんJ(なんでも実況)の面白さを教えてもらいました
まとめblog NaNじぇいにハマっております

ゆの「この6人の中にお荷物がいまーすwwwww」
ファッキューユンオ
サンキューミッヤ


20時ぐらいに笹チャンで新発田勢と合流
KE-3さん AMAさん CHIYOさん+期待の若手CET-K君
私より10歳若いんだよなぁ・・・
シングル全ハード(冥(A)plan8(A)を含む)する将来有望な若者です!
古参DPプレイヤーSAQX39(さくちゃん)は風邪で不参加><

新潟はAMAさんとKAZZさんが多分現役で一番古参(4歳上)なんですが
AMAさんの元気っぷりはすごかったw
私は20代後半からどんどん失速していっているのに
あれだけ元気な人をみるとがんばらなくちゃと思ったりするのでした

ノープランで新潟駅南のお店で飲んで新年会開始
酔ったノリって怖いですね
最初から辛いチゲ鍋を「限界まで辛くして持ってきてください」
と注文して悶絶していたらCENT-K君が「全然辛くない」と言うもんだから
「さっきの以上に激辛にしてください」って注文したら
店員さんがキレたのか唐辛子の輪切りとデスソースみたいな
酸味の効いた液体をチゲ鍋に放り込んできやがったww

私はもやし1口でギブアップ、タバスコそのままなめるより辛いんだもん
AMAさんががんばって食べてたけどものすごい汗とビールを飲んでたなあ
それでも辛いのか氷を食べてたしw
そしてCENT-K君がやっと「これは辛い」といいながら大半を食べたという
皆伝プレイヤーは激辛皆伝でもあった

ダブルプレイを中心にこれだけのプレイヤーを遊べたのはよかったです
新発田に比べ東区、中央区らへんはそもそもDPerが少ないですしね
また新発田へ遊びに行かせていただきます

知り合いDP格付け

01皆伝 栗田
02十段 AMAさん
03十段 D.H
04十段 Nさん
05十段 KE-3さん
08?段 KAZZさん
07九段 Ao

たぶんこの順番かなあ
一番身近なライバルはクリアでいうとKAZZさんな予感
復帰したdainさんとETWAさんはまず九段クリアやな
私は早ければ1月末、遅くても春には十段いけるんで(確信
スノーフェアリー後半手前まではいけた


戦利品

IMG_1662.jpg
あねちゅうゲットォ
さすがアニメイト
ねこぐるいはもう通販で買おう


IMG_1661.jpg
そして前に買った新刊達
ひだまりスケッチ6巻持ってなかかったからかわねばw
なんJ民ならひだまりスケッチ持ってるのは当たりまえだよなぁ?


IMG_1663.jpg
Dちゃんからプライズのおみやげその1
確認したらぱんつの色は白

IMG_1664.jpg
その2
京子いいゾー
ぱんつの色は白

ゆいが縞パンだったのには意外
あかりはきっとくらげさん柄ぱんつに違いない


忘年会、新年会シーズンが終わりしばらくまったりやります
おつかれさまでした

そろそろDiabloⅢをやらなくてはならない使命感
次のパッチはいつなんですかね・・
関連記事
[ 2013/01/06 23:52 ] Diary | TB(0) | CM(2)
サンキューあおっち
[ 2013/01/07 23:29 ] [ 編集 ]
>Nさん
ユーユッボ
[ 2013/01/08 00:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
962位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
182位
アクセスランキングを見る>>