スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

一つの物語の終わり

■Aion

明けましておめでとうございます
突然ですが新年2013年1月1日をもってAionを引退しました





DiabloⅢが始まり課金が切れてから休止していましたが
昨日レギオンメンバーのアルシエル(カオスレイ)に財産を譲渡
キャラクターと装備は思い出がありますので残しておくことにします


■引退理由について

当時やりたいMMOが無く気軽に対人ができるということでAionを始めました
韓国産のゲームはアップデートを重ねるたびに面白みが無くなるのが
私個人が感じていることで次期アップデートが来ても意欲が沸かなくなりました

MMOというものはアップデートで装備追加、Lvキャップ開放
新マップ、新ダンジョン、新システムなどの新しいコンテンツの追加です
サービスが続いてる限りこれの繰り返しがが基本なんですが
期待よりも同じ事を繰り返してるんだなと感じたら辞め時かなぁと。

一番の理由はAionよりやりたいゲームがあるのと(DiabloⅢや音ゲー)
同じ繰り返しの中でも楽しめるようなPvPの自由度が減り面白くなくなった
私は敵マップ潜入や初期で言うならばアビスのようなRvRがしたいのです
PvPに勝つべく装備を集め、またアップデートが来たら装備を集め・・
そのループというアップデートとデイリークエストの呪縛から
いつしか抜け出したいと感じるようになっていました


■思い出

元リネージュⅡのメンバーを中心にイズラフェル魔族でFakeStarsを設立
当時はとても活気のある大きなレギオンでした
オープンベータという祭りを楽しむメンバーが集まりとても活気がありました

そして正式課金が始まった頃にいつも通り人が減り
次期アップデートまでには大半が去ってゆきました
ここまでは予想できていたしお祭りを楽しめたと思います

そしてメンバーの大半が去りAionで出会った新メンバーとしばらく
FakeStarsとして活動
その中幾度か私はレギメンと揉めたのを思い出します
理由は簡単に説明するならばレギオンの存在意義である
個人の自由を失いそうだったからですかね
自分勝手だった私を自由に遊ばせてくれた場を与えてもらい
とても感謝しています

新メンバーとの出会いと別れもありごく少数のメンバーで
新レギオン「Abnormal」を設立
今までと同じく方針は自由にAionを楽しむ(細かい規約はありましたが)
RvRで盛り上がったり麻雀したりとても楽しかったです


■今後の予定

DiabloⅢで遊びながらBeatmaniaを極めるべくがんばる予定です
Fantasy Earth ZEROはたまにやると思います

他にもやりたいゲームはありますがそろそろ音ゲーに区切りを付けるべく
SP DP皆伝を目指すため、できるだけそちらに時間を使いたいです
またどこかのゲームで会った時はよろしくお願いしします



■最終的に残ったメンバー

Ao
ますたーQ(春画)
アルシエル(カオスレイ)
モヨコ
ぱぱぱ(Kuliなどスペルの名前わすれたw)
phobos(伊藤開示 細木数子など)
ノナヘルマー
さおたん(barbie)

このメンバー達と今まで一緒に遊んだメンバー、プレイヤーとの思い出と共に
2012年をもってAionの世界を去ります

ありがとう

関連記事
[ 2013/01/01 11:07 ] Tower of Aion | TB(0) | CM(2)
きたか
Skypeでまたしゃべろー
あおさんが引退ならわたしも引退だな
[ 2013/01/02 19:58 ] [ 編集 ]
>モヨコさん
Qちゃんも引退するしAionは終了!
スカイプと麻雀やろうず
[ 2013/01/02 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1084位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
199位
アクセスランキングを見る>>