スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

ちょっとした浦島状態

■Diablo3

10日

オヒサシブリデス
FEZのLv上げや音ゲーばかりやっていて放置していました
前よりゲーム時間が取れないけどやっていきますよ!

Screenshot009_20121211150058.jpg
久しぶりにPTに入ったら楽しかった!
犬爆破WDがとてもやりたいです
装備でZombie dogのCDを-45秒にしてクールタイムをなくす
Health Globeを生成するルーンにするとライフ回復と
職によってはMana的なものも回復しちゃう!

この時私はDHだったんですがパッシブVangeanceのおかげで
クラスター連打しまくりんぐw
犬爆破WDは火力の他にこういうシナジーもあっていいですな


Wizの装備がアレだったのでHuka君から装備とGoldを借りる

Screenshot006_20121211150059.jpg
ズニ鎧


Screenshot005_20121211150100.jpg
三色ソース


Screenshot000a_20121211150101.jpg
ソケット+LS+INTの黒武器は借金で購入


Screenshot015_20121211150102.jpg
Magic Weapon有りでやっと145k
200kは遠い




ドロップ

Screenshot012_20121211150954.jpg
AR Life+の魔女ベルト
150m前後くらいの価値かなあ
お金がなくて売りたいけどINT職用に使えるから我慢してとっておこう
DPSを切り詰めていくとどこかのレジェのランダムオプションで
ARを付けないと足りなくなるからねー
CDがもっと高かったらいい値段になってたかも


Screenshot010_20121211150955.jpg
エリートダメージ最高値のSOJ
Spiritリジェネの数値もそこまで低くなく
スキルもFists of ThunderだからMonk用に取っておきます

結局売れる装備は自分用に使ってお金が貯まらないのであった


Screenshot014_20121211150956.jpg
phoboさんのドロップ
2穴DEX Manticore
こんな性能ですら20-30mなのか・・・
私が買った頃は100mしたんだがなあ


現在極貧です;;
Diablo3のプレイ時間があまり取れなくファーム不足でして・・
BrbとDHはPLv50になり現在Wizを育成中
INT装備が揃ってなくてまた装備を買わなくてはならず
装備とお金を借りながらまわってます

Archon Wizとして低MPでまわれるDPSにはなりましたが
LifeとAR不足でMPを上げるとすぐ蒸発w
今後の課題はDPSを伸ばしつつ防御面も上げないといけませんね


久しぶりに戻ってきた感想はアイテムの値段の暴落っぷりがやばいw
レアはしょうがないにしろドロップ2倍で出やすくなったレジェンドがひどい
魔女ベルトなんてどんな性能のオプションですら昔は50m~したのに
現在だと8mぐらいで買えてしまう
アイテムを消費するコンテンツが無いままドロップ率を上げたわけだから
インフレになって当然の結果なんですよねぇ

ある程度装備が揃ったプレイヤーならGold獲得量がPLvとMPを上げて
得れる量が多いし、効率もいいので有利かもしれません

新規プレイヤーは装備が安く買えて一見よさそうに感じますが
同じく売るのも安いからお金が稼げないわけで・・
良品を運よく引いて一獲千金をするしかないのが現状かなと。
新規はそこで飽きて卒業しちゃいそう


私は昔からずっと言ってるのはGoldと装備を消費するコンテンツが欲しい、と。
供給過多なのですから消費をできるようにしないと物があふれてしまう
オークションハウスの手数料で利益を運営が出してるのですから
お金とアイテムがどんどんまわるようにしたほうが儲かると思うんですがw
売買が鈍くなればプレイヤーも運営も両方損なのに。

1.05でかなりゲームのバランスは良くなりましたが
このアイテムの飽和状態を解決する対策がされてないのが残念です
一部の装備は使いまわしできないバインド型にするか、
もしくは装備を消費する(強化リスク)あたりの調整を望みます

そしてPvPコンテンツはよ・・・
こっちは最初競えるだけのクソバランスでもいいのでオナシャス
関連記事
[ 2012/12/11 15:42 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
190位
アクセスランキングを見る>>