スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

片手力の大事さ

■Beatmania

28日

身内BMSスコアアタック
の前に腹ごしらえ

DVC00001_20121201131343.jpg
「どれ味」にしようと思ったが新しいお店発掘もいいかなと
松崎の「かつ平」でカツ定食を食べました

これで勝つる!




大会ルール

じゃんけんで順番を決めステージフォルダ内から2曲選択
使用した曲の難易度はLv6~Lv10


~1st Stage~

一曲目 Faairy Christmas(A) est 

AO 1593 AAA R
AKI 1704 AAA
SAKURA 1715 AAA R

二曲目 ロマンシング サガ1-バトル2- (7key HARD)  GYAON

AKI 1348 AAA
AO 1286 AAA R
SAKURA 1372 AAA R

~2nd Stage~

一曲目 夜桜 -乱れ咲-    彩音/小宮 真央

AKI 1654 AAA M
AO 1530 AAA R
SAKURA 1658 AAA R

二曲目 宇宙のMI'Sキッチン (HYPER7) ねこみりん

AO 1392 AAA R
AKI 1424 AAA
SAKURA 1471 AAA R

~3rd Stage~

一曲目 CHAIN REACTION STR ALL STARS

AO 1940 AA R
AKI 2031 AAA
SAKURA 2018 AAA R

二曲目 ラミィ・ホーミィ (7Key ANOTHER)  MiNiMer feat,Luka

AKI 2158 AAA M
AO 2117 AAA M
SAKURA 2237 AAA R

~4th Stage~

一曲目 Madpakke (HYPER) cutie de pranz

AKI 1593 AA
AO 1571 AA R
SAKURA 1625 AAA R

二曲目 Valhalla (HYPER) Xi

AO 2127 AA R
AKI 2172 AA R
SAKURA 2219 AAA


計算せずとも大半をSAKURAさんが1位を取り優勝
私は1曲も2位すら取れなかったw
自分の家の環境に負けるって・・

スコアの差を思い知らされた1日


IMG_1653.jpg
軽く飲んで打ち上げ
私の好きな菊水に新米新酒ってのが登場
買うしかない!
菊水の200円~のやつは甘い香りがするから好きですね
飲みやすいし


30日

久しぶりのカラオケを堪能した後新発田のメジャーロードへ
昔のDP繋がりでAMAさんがいるかな~と来るたびに覗きにいってるw

そしたらKE-3のほうに遭遇w
遊ばなくなってからDPをはじめたと聞いていたが
こんなにDPうまくなってるとは思わなかったw
新発田レジャーランドやα1があった頃を懐かしんだ
私より2歳年上ってのを始めて知った・・
ずっと年下だと思ってたわw
そしてAMAさんは私の4つ上か
あれから10年近く経ってるからなーw

メジャーロード新発田二号館はメンテもよさげだし
何よりDPerが多く集まるゲーセンという話を聞いたので
たまに遊びに行こう
常連でDP十段が3人いるとかすごい
九段クラスもかなりいるとか充実してるな・・

カプコサーカスなんてDPerほとんど見ないもんねwww
それどころかデラをやってる人すら・・
流石ビートマニア窓際族が集うゲーセンw
メンテがそういいわけでもないしね
近いからが一番の理由すわ

今日分かったのはダブル皆伝を目指すにあたって
片手力を鍛えるのは必須というのを再確認

私はやっと左右七段ができたあたりですが
KE-3は左七段右八段
AMAさんは左右八段
DPのうまさに比例して片手力が高い

Lincle DP皆伝を取った栗田も元々は片手プレイヤーであり
リゾートアンセム時は右手九段を取っていた
左手を練習していたことからおそらく八段くらいの左手力もあるはず

Beatmaniaは譜面認識と音ゲー筋の2つが必要です
ダブルでダブル特有の譜面認識力を鍛え、
同時に片手力を鍛えていかなければならないと思います

高LvのDP曲をやってれば自然に片手力も鍛えられますが
余裕のあるスタミナと運指を鍛えるには過酷でも片手をやったほうがいい
そんなわけで5日におそらく段位十段が解禁されると思うので
DP十段をまず超えることを目指しDPと左右片手を練習します

シングルやりたかったけど両立すると練習が分散されるため上達が遅れるかも。
それはD.H君も言ってたことでどっちつかずになってまい、
伸びが遅いかもという意見があった
NさんがSPをやらずDPに絞り片手を練習してるのは正解だった!?

冬はデラがんばるぞ~!
関連記事
[ 2012/12/01 14:10 ] Music Game | TB(0) | CM(4)
緑もいいけど黒缶オススメあれうまい\(^o^)/
[ 2012/12/01 14:19 ] [ 編集 ]
>ゆーobscureさん
黒は確か前飲んだよ~
おいしかった!
[ 2012/12/01 14:34 ] [ 編集 ]
そうだよ(便乗)
[ 2012/12/01 22:00 ] [ 編集 ]
>Nさん
は?(威圧
[ 2012/12/02 13:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
190位
アクセスランキングを見る>>