スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

イケメン論

■Cosplay

25日 ガタケット124

020bdb69-s.jpg
今回私は珍しく男性キャラのキリト(ソードアート・オンライン)をやりました
ネットゲームをやり込んでる自分としては重なる部分があったので
迷うことなくやることを決意

女装に比べて可愛さではなくかっこよさを出せばいいので
気分的にはいつもより余裕が持てたかな
前日のコスプレガタケットにキリト&アスナのペアがいたようですが
25日は見た限りSAOコスは見つからず・・・リーファたん・・

写真は知り合いが撮ってくれたのでいいのが手に入ったら載せようと思います


私が撮影したのは以下のキャラ

・エヴァンゲリオン - レイ&アスカ
・ゆるゆり - あかり&ちなつ
・ミルキーホームズ - シャロ&ネロ&エリー(コーデリアさんおらず><)
・IS - セシリア&シャルル

やっと「ゆるゆり」と「ミルキーホームズ」をやってる人を発見w
待ってたぜ、この”瞬間”をよぉ・・・

「ひだまりスケッチ」「武装神姫」「WORKING!!」
「もやしもん」「ToLOVEる」「ソードアート・オンライン」
「咲 -saki-」
このあたりのコスが見たいんだよなぁ・・

昔はガタケットの楽しみ方が分からず行かなくなってしまった事もありましたが
本人が楽しいと思えば何でも楽しくなれるんですよ、当たり前ですが。
自分の好きなアニメキャラを撮ったり着たり目的ができたら楽しくなりました
次回は来年1月


人 類 イ ケ メ ン 計 画



人間だれしもかっこいい、可愛いくありたいと思うのは当たりまえなはず。
生まれ持った容姿は選ぶことができませんから
そこからどう努力していくかである程度自分のゴールには近づけると思います

雰囲気イケメンになら誰にでもなれる素質はあります
髪型と服装、できれば体系くらいは引き締まってれば「雰囲気」だけなら
イケメンにはなれると思います
実際これで人生は十分

10000015434.gif
こんな風になっていませんか?

要点

・天然パーマの人は縮毛矯正
・髪型を流行、さわやかに
・服装は流行の物、清潔感がある物に
・眼鏡はできたらコンタクトレンズに変更(似合ってればメガネでもよし)
・ヒゲは生やさないならきちんと処理

これで脱キモオタできるはず
年々オタクも見た目に気を使いぱっと見
普通の人と見分けが付かなくなりつつありますよ

私は昔ダサ坊だったため学生時代は楽しめなかった気がします
まあ今も別に楽しめてるわけではないんですがw
たださまざまな努力をしてきた事により自信は少し付きました

知り合いに自分の個性を貫いてモテたいと言っていた人がいるとします
その個性がもし自分だけの「かっこいい」だったならば
モテるかどうかは分かりませんよね?

万人受けしたいならば世の中でどんな服装、髪型が流行ってるか調べ、
自分のスタイルを崩してでもそちらにシフトしていったほうがいい
私は確かそんなアドバイスをした記憶があります
個性を貫いてモテるのは元々イケメンか性格のいい人(要最低限の容姿)に限る
厳しい言い方ですがこれが現実かと
歳を取ったら容姿が資産や年収に変わってくようですよw


んで私は容姿について何が言いたいかというと
見た目はいいに越したことはない、人生というゲームが少し簡単になる。
ならやる価値はあるでしょう?
ゲームに例えるならば「いい装備ならゲームが楽になる」これと同じ
あとはそれを活かせるかどうかは本人次第
私はコミュ障気味でヒッキーに近いので活かせていません。
気分とテンションの浮き沈みがあるため難しい


ここまで書いた内容が私が思ってる美への第一段階で
次はどこまで妥協せず追及していけるかという内容

まずは目標を見つける
たとえ無理であっても目標となるものはもっていたほうがいい
できれば自分と似た部分がある人を選んだほうが楽かもしれません
生まれもった骨格などにより限界がありますから。
「~に似てるね」と言われた人を目標にするのもアリかと

gackt.jpg
男性だと私の目標はGacktです
作られたかのように整った容姿
次点でL'Arc en Cielのhydeかな
この二人は日本人離れした美しい顔だと思ってます

なれないのは分かってますがGacktを目標と決めたとします
そしたら自分とどこが違うか足りないかを考えます

・髪の毛

縮毛矯正は利点と難点両方ありますがやったほうが楽
セットしなくてもまとまりやすい
難点は髪にハリが無くなりペタっとしてしまうため
セットはきちんとしないと逆にダサくなる場合も。
予算は1万前後


・目

私の場合まず目が一重でしたのでプチ整形をしました
今や女性を中心にファッション感覚でやってる人が多い
顔の中で一番重要なのが目ですね
目が小さいか大きいかで顔の印象がかなり変わる
もし悩んでるのであればやってみてはどうでしょうか?
私は25歳の誕生日に人生の区切りとして整形を決意しました
昔から持っていたコンプレックスを1つ克服
予算は1万~15万程度(できれば高いほうがよい)


・ホクロ

これも美容整形で除去できますので目立つホクロは取りました
鼻の下に大きいのが1つ、口との間に小さいのが1つ
ホクロは位置によってプラスになる場合もありますが
多くの場合はマイナスに働きます
気になってるならば取ったほうが絶対いい
予算は5000円~(大きさによる)


・脱毛

ヒゲを生やしたい人以外はないほうがずっと若く見えますね
剃り後があるだけでも見られる年齢がグっと上がってしまう
何より毎日の処理が大変ですからいらないと感じてる人は
思い切って脱毛してみるのも一つの手
予算は5000円~(範囲による)

顔の他に足に1年かけ70%ぐらいは無くすことに成功


・歯科矯正

2011年から矯正をはじめました
大人になってからの矯正は歯が完成してしまい動きづらく
時間がかかってしまうのでやるのは若いほどよい

決意したのは口元を直さない限りこれ以上女装をやるにあたって
満足いく結果にならないと思ったからです
男らしさが一番出るのは輪郭と口元ですからね

元々私は歯並びがガタガタで上も下もひどい並び方をしていました
出っ歯なのもコンプレックスでしたし悩んだあげく、
この歳になってから何年間もかかる歯並びとの戦いを決意
費用は終わるまでトータル100万かかるかもしれません・・・


改造人間と言えばそうかもしれません
そんな恵まれた人間に生まれてくる可能性は低いのですからw
直す分部分は人それぞれなので少なかったり多かったりしますが
コンプレックスを無くすと気持ちも楽になるのでやりすぎない程度に。
芸能界は大小あれどほとんどやってますしね

実際大まかな美容整形はしたことないですがやったのは事実ですし
私はやらないで人生後悔するならやって満足、だめでも後悔したほうがいい
そう思っています
確かにリスクを伴う施術もあります
信頼のあるクリニック選びと前へ進む勇気があれば
新しい一歩が踏み出せるかもしれません
これは限界を感じた人やさらに上を目指す人へのアドバイス
雰囲気イケメンでいいならやらなくてもいいです


・女装のお話

男性としてかっこよくなるには上に書いたのが持論ですが
女性の容姿を目指していく場合はさらに道は険しくなります
なんせ男っぽさというのを減らしていかなくてはならないからです
ただかっこいいだけじゃだめで美しく、可愛くなくてはならない。
そもそも性別の違いをどう乗り切るか、非常に難しい

私が実践している努力

・毎日豆乳を飲む
・紫外線を浴びないようにする
・適度な体脂肪率を保つ

顔のマッサージをすることによって顔の筋肉を付け、
頬のコケを減らす努力をしています
加え毎日3食取るようにして痩せ気味の体格を改善中

私は165cm 体重50kgでかなり痩せ型ですので
目標体重を54-56kgに保ちつつ無駄なぜい肉は絞る
できるだけお腹は引っ込めたいw
現在52kgぐらいなので@2kgは増量するためきちんと毎日食べる
そんな基本的なことからやっています

個人的に痩せすぎている女性には魅力をあまり感じないですね
ぽっちゃり系と自分で言ってるデブは論外ですがww

まあ私は女性になりたいわけではなく、顔だけ女性になりたいみたいな
美しくなりたい願望なのでそこはご理解ください
オカマでもホモでもないよ^^;

o0640048910409857551.jpg
ブリグリの川瀬智子さんが憧れの女性像
次点でしょこたん
天使すな~

ちょっと顔が薄めで化粧栄えする顔が好みなのかも
逆に白人とアジアの絶妙なバランスなハーフ顔もいいですね


そんな感じで目標を持ちつつ2012年が終了予定





















Picture 293
春まで髪のばそう

死んだ魚の目をしているなw
関連記事
[ 2012/11/27 17:21 ] cosplay | TB(0) | CM(2)
毛根の女神に見放されそうな場合と資金の捻出は、ど、どうすれば!
[ 2012/11/29 00:04 ] [ 編集 ]
>ゆーobscureさん
毛根はなぁ・・
私も年々薄くなってる気がするし
ソロプレイを控えましょう(無理

お金はそこまで高くないから(物によるが)何かを削って
捻出すべし
そんな我慢の生活です
[ 2012/11/29 02:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
673位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>