スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

攻略中

[Aion]

2アカアラカ2回目
今回はどれだけ時間を短縮して効率を上げれるかに挑戦

サブで動かすチャント側のマクロを作る
1ボタンで確実にボウにヒールできるようにしました
結構チャントが被ダメを受けて死ぬ場合があるので
セルフヒールマクロも登録
これはガッドリバースいれたらもっといい気がしますね
スティグマ開放クエやってきます・・

Aion0000_20110807143839.jpg
採取で開けれる近道を使用
手前にいた3mobはうまく足止めして処理

木のNMはドロップうんこだった省きます
二刀で殴ったらなぜか死んだので私は弓でいいかな

ラピッドアイを入れても範囲は食らいません
ゲイルなしライカン×2で範囲が広くなる前に倒せました
ボウ×チャントでブラック アース ダリアは問題ないようです

Aion0001_20110807143839.jpg
シロキンキタコレ!

Aion0002_20110807143838.jpg
安心と信頼のシロキン箱
プラチナあざっす

Aion0004_20110807143838.jpg
警備隊長 ムルガン
大型連射砲をこんな感じにまず設置します

アキュレートアローを避けながらターゲットアローを
受けたキャラか連射砲を適度にヒールで安定

Aion0005_20110807143837.jpg
オラヨー!

Aion0006_20110807143837.jpg
!!

Aion0008_20110807143853.jpg
スラマの前に強化兵でAP稼ぎ
APとドロップがうまいのでやっておきましょう
1週するとAP+6000ぐらいでしょうかペアで

Aion0009_20110807143852.jpg
スラマ

一回滑空しっぱなしでチャントの位置がズレて
アースブレイクダウンで死亡ww
その後なんとかゴリ押しでギリギリ

攻略法は上昇できる場所で待機させます
ボウが二刀ライカンでひたすら削り
チャントでヒール連打
減りが早いのでリカバリーハンドがないとだめかも
アースブレイクダウンがきたら両方滑空
遠距離範囲を使ってくるまで繰り返し

範囲を使いはじめたらボウに操作を戻して
弓で削っておわり

Aion0010_20110807143852.jpg
プラチナ勲章2
遺物AP43200
mobAP+5984
+龍素材とドロップ色々

かかった時間2時間半以内
前回と比べると大分短縮できました
それでも5回以上死んだのでまだ改良の余地はたくさんあります

アイテムを拾いきれなかったので次回対策を考えます
どうしても1キャラのキューブではアイテムが拾いきれません

そこで順次取得にしてチャントのペットに桃色のキュード を使います
これで順次取得+ヒーロー分配にしても勝手にチャントが
アイテムを拾ってくれます
NM時や箱を開ける時自由取得に戻しましょう

ボウ×キュアにしたいと思ってましたがチャントいけますね


ずっとPvPを主軸にAionをやってきましたが
PvEコンテンツを楽しむのもありかなと思ってきたw
狩り豚はじまったな
関連記事
[ 2011/08/07 15:15 ] Aion 2アカプレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>