スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

冬の予定

■Diary

12日

喉が痛いから多分風邪引いたぽ
休めると割り切って布団生活をしながらアニメを消化

新たに観たアニメ

img_401451_13446196_0.jpg
武装神姫
ひだまりスケッチ繋がりの声優「阿澄佳奈」さんと「水橋かおり」さん
2人が声優に参加している作品
「ゆの」と「宮子」ですね

戦闘シーンが多いのかと思いきや日常シーンが多くて個人的にはこのままがいいw
話がまだ最初のほうだろうからこれから増えてくのかもしれない
キャラがとても可愛い
中々の上級者アニメかも


277d85f3.jpg
ガールズ&パンツァー
戦車道というスポーツ的に女子高生が戦車に乗って戦うアニメ
ミリタリー系はさっぱり分からないけどキャラが可愛(ry

そんな軽装で被弾しら大丈夫か?とツッコミたいところだが
細かいことは考えないでおこうw


今後の予定



もうすぐ冬がやってきます
何をやってくか、力を入れていくか目標を決めよう


■Beatmania

まだホームのカプコサーカスに新作が入っていませんが今週中には入るでしょうw
ゲーセンでのプレイはとにかく曲を埋める作業をがんばろうかと。
ノマゲクリアとHARDクリアを1つづつ埋めていけば結果的に上達するでしょう

家での練習量を今より増やす予定
一応ダブルプレイメインでプレイしてますが、その経緯として
シングルに限界を感じた部分があります

当時、蠍火(A)まではクリアできたが冥(A)に直面した瞬間、諦めてしまったんですねw
そしてその次に嘆きの樹(A)、卑弥呼(A)と現在の皆伝曲が登場し
その辺の曲をクリアするのは無理だとその時点で決め付けてしまった

そしてダブルプレイに力を入れるようになった

結局ダブルプレイでも壁にはぶち当たるわけでSP DPどっちにせよ
壁は超えていかないとだめなんですよね
一度は諦めてしまったけれど、また復帰してみて改めて皆伝という世界を見てみたい
そう思えるようになりました

復帰してからのプレイはかなり過酷でした
昔クリアできていた曲が全然できなかったり
DPでいうと当時十段クリアが八段ギリギリぐらいまで腕が落ちていたとかねw
体を悪くしてから体力も落ちたみたい

これから長い冬が来るし時間はいっぱいある
音ゲーをするには厳しい季節ですが体力とプレイ向上のため再出発や!
シングルは1048式を継続して練習
この冬の間にAA(A)を1000回やる意気込みで!!
自分が無理だと決め付けていた皆伝曲も練習するようにしよう

ダブルは来たる段位認定十段のためにひたすら地力上げ
片手力向上のため片手プレイの練習
そして譜面認識力を上げるためランダムとダブルバトルで練習

とにかく続けることが大事すなあ


■NetGame

・DiabloⅢ

引き続きメインでプレイ

Monkの装備を更新させるためにサブキャラで遊びながらファームとレベリング
おそらくバーバリアンを中心に使ってく予定
やはり効率厨はバーバリアンにたどり着くのであったw


・Tower of Aion

課金切れのため今年中の復帰はなさそう
そもそも今までやりたいゲームがなかったわけでAionをやってきたけど
DibloⅢの稼動でそちらにシフトしただけ
月額3000円は高いよねー、せめて1000円代にしてほしいものだ
半額以下になるか無料になったらやってもいいかなw


・Fantasy Earth ZERO

たまに遊ぶ予定
DiabloⅢとビートマニアをやる時間が多いため息抜き程度のプレイかな


・World of Warcraft

今回の拡張でプレイはなさそう


・other

HoN(Heroes Of Newerth )とGuild wars2をやってみたい
結局洋ゲーが一番面白い

今までプレイしてきた順にネットゲームを書いていくと

・Diablo
・Ultima online
・DiabloⅡ
・LineageⅡ
・Guild Wars
・RFZ Online
・RED STONE
・World of Warcraft
・Fantasy Earth ZERO
・アラド戦記
・Tower of Aion
・Wizardry Online
・DiabloⅢ

Diabloで始まりDiabloⅢで終わってる感じw
洋ゲー率が結構高い=面白い、自分に合っているんでしょう

韓国ゲームは面白くやり込み度は高いんですが日本におけるサービス体勢と
課金に特化しているためどんどんやる気が起きなくなりました
Aion以降に出た大型タイトル「TERA」をスルーしたのはこういう経緯があります
そしてこれから来る「Blade&Soul」も今の所はやらない予定です
それでも韓国ゲーは国産MMOよりは面白い
日本ダメすぎw

ネトゲってその人が面白いと思えば何でも面白いわけで
私がゲームを選ぶ基準がゲーム性と対人要素、やり込み要素みたいに
その人が目指している方向性のゲームを選べばいいわけです
例外として最初にやったゲームは何でも面白いよね

いくつものゲームを見て比較できるようになると新たにゲームが出ても
事前情報で自分に合っているかとか面白いかとか判断できる
今後はよほどやりたいと思わない限り新作ゲームには手を出さない気がします

TERA FF14 DQ10はコケると思ってた


■コスプレ

モチベダウンのため女装はしばらくやらないかもw
11/25日のガタケット124は衣装が届けばコスやる予定
珍しく男キャラです。


■年末とか

音ゲーオフは私が年末に東京オフでいないため年始に変更してもらいました
東京で遊びたい方がいたらついでのオフしようず
まじで久しぶりのオフ会だわw

現在年末12/30あたり~東京、来年の初めあたりに音ゲーオフが決まったくらいです
年末年始はぱーっと遊びたいねぇ


■考え方とか

今まで通り自分を中心に考え楽しい事をやっていくつもり
人付き合いは浅く最低限でOK、結婚、お付き合いは極力考えない方向で。
現実を知った今、夢を見る必要もない
他人に期待するだけ無駄ですから
年々閉鎖的な人間になってしまってるがそれも自己を保つため


■おまけ

今年の流行語は「近いうちに~」
どこの国の総理だかわからない人がよく言ってます
「明日から本気を出す」と近いかもしれないw
来年は日本が今よりも良くなるといいですね
憲法改正はしたほうがいいと思う


以上近況報告でした



デモンズソウルを2人で実況 part1
プレイはしてないものの数年ぶりにhacchiさんの声が聴けてうれしい
知らない人はImmortal実況を見るべし!
関連記事
[ 2012/11/13 19:15 ] Diary | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>