スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

やってみないと分からない事がある

■Diablo3

6日

月一度の歯医者の日
そういうプレイだと胸を躍らせながら行ったわけですよ
「虫歯がありますね、麻酔して削りましょう」

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

あああ、、、
私は小学生の頃から永久歯になるまでほとんど虫歯になったことがない
実際抜いた親不知以外はなかったのよね

小さい頃虫歯で歯を削るのが痛くて、それが怖くて歯医者から逃げた事がある
麻酔してくれるっていう安心感はあったけど大人になっても怖いのですよ
結構進行してたらしくかなり削られますた・・ちょっと痛かった
歯医者こえええwwww

痛いプレイはちょっと・・


DVC00001_20121108014225.jpg
帰りは麺や勝で限定の坦々麺を注文
新潟のラーメングランプリ用のメニュー
アンケートで評価を求められたので9点にしときました
新潟の坦々麺だったら10点は「コトブキ」かなあ


そして本屋へ

IMG_1585.jpg
そらのおとしもの16巻
変態紳士たるものこの作品を読むのは当たり前
ハーピーが可愛いかった(小並感


IMG_1584.jpg
ついにてーきゅう」の単行本を買ってしまったぜ・・・
ニコ動で無料配信されている2分アニメからハマってしまってw

ルーツはホモ、はっきりわかんだね


ここからDiabloⅢ




Screenshot005_20121108014223.jpg
バーバリアンおもしれえええええww
Monkをがんばってた頃は「バーバリアンを作るなら最後だな」とか
「もしやったとしてもDTビルドはつまらなそうだからやらないと」
など申していましたがこの有様ですわ・・

結局なんでも自分で体験してみないと見えてこない事ってあると思いました
ある程度の情報で予想はできても実際やってみると違っていたりする

今日はMonkの扇風機ビルド(Tempest Rush)がどれだけ効率が出るか試してみました
私の予想ではMP0ならばBarbよりも早くMonkの通常ビルドよりも早い。
そう予想してたんですがやってみたら

アルカイザールートらしきもの(azmodan逆走~Keep3)

MP0 Monk通常ビルド 7分前後
MP3 Monk通常ビルド 10分前後
MP0 Monk扇風機ビルド 7分前後

MP0 BarbDT+Rendビルド 9分前後

持論だと倒すMobに対し、過剰DPSになった場合移動速度が重要になる
したがってMP0は移動速度が速いほうが効率は出る。
そう思ってたんですが実際やってみたら大して時間が変わらなかった

確かに装備に公平性はないし検証するには数回では少ないので確証は低い
扇風機ビルドは

Skorn DEX300 CD180% DPS1300代 1m
Innaベルト DEX VIT 2m
合計3mと手持ちの装備で作ったものだからまだ伸びしろがあるので
エリートの殲滅速度が劣っていたという解釈もできる
でもそれでもせいぜい1-2分の違いな気がする

実際試してみた扇風機ビルドの感想をこう結論づけてみる

MP0に限定するならば効率は最高でありバーバリアンを超えるかもしれない
個人的なデメリットは移動速度が速すぎてドロップを拾うのがだるい
本人がそこまで詳しくビルド構成を分かってないので
間違ってるかもしれませんがこんな感じでした


ドロップ

Screenshot004_20121108014223.jpg
Innaパンツ
VITが付いたのが救い


Screenshot002_20121108014222.jpg
Tal-Rashaソース
DPSちょっと低い


Screenshot006_20121108014246.jpg
CALAMITY
穴開かなかた;;


ドロップ内容

4日 レア145 レジェ03 セット01
5日 レア033 レジェ02 セット00
6日 レア055 レジェ04 セット01
7日 レア158 レジェ07 セット01

馬場メインでPLvが上がるにつれレジェドロップも増えてきたような気がします
MFはやはり裏切らない


さていきなり問題です
ココロコネクトにおける私の好きなキャラ(嫁的な意味で)は誰でしょう?

1.永瀬伊織 cv:豊崎愛生
2.稲葉姫子 cv:沢城みゆき
3.桐山唯 cv:金元寿子
4.藤島麻衣子 cv:伊藤静
5.八重樫太一 cv:水島大宙
6.青木義文 cv:寺島拓篤

※5.6は男性です ┌(┌ ^o^)┐ホモォ・・・





正解は・・・











43Hu37k1L2.jpg
稲葉姫子でした!

私は豊崎愛生さんと金元寿子さんの声が大好きなので
この2人の可能性が高い(アニメに限り)と予想した人もいるでしょう
アニメは漫画と違い声の影響が大きい場合がありますからね

男性っぽいところがある女性キャラは熱いんですねぇ
やらしいし
関連記事
[ 2012/11/08 02:35 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
1035位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>