スーフリ

ゲームと漫画アニメを中心とした趣味のページです

1.05なう

■Diablo3

17日

1.05キター!
Monster PowerとUber Boss
そして大規模なバランス調整
待ってたぜ、この瞬間”トキ”をよぉ・・・


Screenshot019_20121018134724.jpg
レジェンドドロップやばすぎるんだけどww
レア222 レジェ14 セット5
という意味の分からないドロップ率になってますね、、
確かにうれしいんだけど良品以外のレジェがゴミ化しそう

レジェドロップ率2倍らしいがこんなに出ていいんだろうか
開店ボーナスセールだったらいいんだが。

今日は新しく追加されたMoster Power
そしてUber Bossについてのお話




まずUber Bossまでの下準備
Infernal Machineを作るために必要なのは

・Act1で「Key of Destructoin」を入手
・Act2で「Key of Hate」を入手
・Act3で「Key of Terror」入手
・Act4で「plan:Infernal Machine」を入手

Planのみ1度覚えれば何度でも製作可能
Keyは1度の製作で消費し、なくなります

各Act別のドロップモンスターを見ていきましょう

Screenshot000_20121018135431.jpg
Act4 KEY WARDEN
ACT4のSilver Spire Lvlのどこかに出現


Screenshot001_20121018135430.jpg

Screenshot005_20121018135430.jpg
まずは一番最初に入手しておくとよいでしょう
これがないと製作できませんからね


Screenshot008_20121018135429.jpg
Act1 KEY WARDEN
Fields of Miseryのどこかに出現


Screenshot007_20121018135429.jpg
Act2 KEY WARDEN
Dahlgur Oasisのどこかに出現


Screenshot010_20121018135428.jpg
Act3 KEY WARDEN
stonefortのどこかに出現

すべての必要アイテムはNV5にしてからやらないと出ないようです
Infernal Machineで開けるゲートは1個につき1つ
出現するゲートはランダムですから3つ必要になります
つまり一人でやる場合は各3つづつ集めて装置を3つ作る必要があります

準備が整ったらUber Bossに挑戦です

Screenshot012_20121018140934.jpg
二人でMP5はかなり楽にクリア
ソロのMP6は結構きつかったw
誘われての4人PTでのMP7は全然楽にいけました
ソロでやるよりは複数でやったほうが役割分担ができ簡単になるようです
私がいる時は大体1匹のBossをタンクして他3人で
残りの1匹を落とすような作戦でやってました

身内でMP5と6をまわしましたが全然安定するぐらいの難易度でした
おそらくですが普通に募集するのであればMP5あたりが無難でしょう
素材ドロップ的にも5以下は期待値がかなり低い

出た素材を3種類揃えたらいよいよHellfire Ringの作成

Screenshot014_20121018140933.jpg
STR DEX INT VITと4種類から選べます
ステータス1種類+EXP+35% ヘルファイア発射が必ず付き
4つのオプションがランダムで付きます


Screenshot015_20121018140933.jpg
まずはCaziCaziさんが犠牲にw


Screenshot016_20121018140932.jpg
私も死亡w
Leoricに比べればDEX+All Resi Armorが付いてるから
ましかなーみたな


Screenshot018_20121018140932.jpg
OTBサン、、、


現実は1発でAS CC CDなど付くわけもなく納得いく数値を引くまで
相当な回数をやらないといけないようです
せめてAS CC付きのを作りたいナー

Monster Powerでの検証

Monk、DHともMP5までは普通にfarmはできました
さすがにメインのMonkはMP8まではなんとかAzmodanまでいけますが
効率が悪いので5~6あたりで遊んでます

レベリングを重点に置く場合はもっと下げ1~4の間がいいかも?
ドロップ重視、鍵集めなどはMP5~
レベリングはMP1~
という風に用途に合ったレベルを設定し
自分に合った難易度でやるのがいいでしょう


今日のドロップ

Screenshot023_20121018143030.jpg
イモキンベルト
今回出た中で一番高そうなレジェ


Screenshot024_20121018143031.jpg
初ウィッチ


Screenshot020_20121018143032.jpg

Screenshot021_20121018143031.jpg

Screenshot022_20121018143030.jpg
セット品達

これだけレジェンドがドロップすると良品以外のレジェンドが
現在のレアみたいに叩き売りにされそうw
レジェンドが出て当たりキターみたいな楽しみがなくなり
鑑定してからが勝負になりそうです


前から考えてたDiabloⅢに追加して欲しいものとか変更などを書いてみます

まずGoldとアイテムの飽和状態を防ぐために消費コンテンツが欲しい
日々増えていくアイテムをどうやって減らしていくか。
装備強化でアイテム消滅や強化コストでGoldを大量消費など
そういった仕様があったほうがいいと思います
GEMを上位にするだけに数M使えるならば少しの数値UPに
10m、100mを使う人は多いはず

まったく使われていない製作プランや素材にもテコ入れが必要です
レシピがまったくのゴミ化してるわけですから
Grandを覚えるためにはFineを、Fineを覚えるためにはノーマルを
みたいな下位レシピの必要性を追加してもいいんじゃないでしょうか
しかし現状Grandレシピすらゴミな製作が死んでる状態なので
他にもなんとかしないといけないですけどねw
今まったく使われていないアイテムをなんとかすべき


アップデートと修正を加えるたびにどんどんいいゲームになりつつありますが
まだまだ改善する部分はたくさんあるはずです
これからもBlizzardに期待します
関連記事
[ 2012/10/18 14:50 ] DiabloⅢ | TB(0) | CM(2)
必要なのは画面の揺れをきるオプションだろ
フォーラムでも散々書かれてるけど。
[ 2012/10/18 17:51 ] [ 編集 ]
>いんそ
全然気付かなかったw
個人差でラグもあるみたいねぇ
[ 2012/10/18 18:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

Search
Access Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
802位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
150位
アクセスランキングを見る>>